• ベストアンサー

機種名やスペックがわかりません…

こちらの『両刃グラインダー』 ▽No. 91- 6229 しかハッキリ見えるものがなく メーカーやスペック 型番、品番等調べ用がないのですが もし画像の機種を使っていた方やまだ現役使用している方おられましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

後継機かどうか分かりませんがパーツの形状や基本形状がかなり類似しているのでこのメーカーさんの昔の製品ではと思いました。このメーカーさんに問い合わせされて見てはどうでしょうか。ですが、従来の型番調べられてどうされるのか分かりませんが、本体にインチネジ使っていることからかなり大昔のグラインダーです。型番があるのかも定かではないと思います。

hukutokusan
質問者

お礼

ありがとうございました。 見た感じはかなり古いのはわかるので、型番みたいなものがもしあるなら…知りたいなと思い質問しました^ ^

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.3

『両刃グラインダー』で画像検索してはいかがでしょうか。

回答No.2

淀川電機 両頭グラインダー SY-205T  がご質問の機種の後継機に思われますね。

hukutokusan
質問者

補足

ありがとうございます 『この従来型』の型番はわかりますでしょうか?

• q4330
回答No.1

91-6229は甲種電気用品型式認証番号で、型名とは無関係です。