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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷の際に黒い筋が入る)

パソコンからの印刷で黒い筋が入る

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷で黒い筋が入るトラブルの対処方法や原因について解説します。
  • パソコンからの印刷時に黒い筋が出る問題の解決方法と対策について詳しく紹介します。
  • 黒い筋が入る印刷トラブルの原因と対処法について、パソコンからの印刷でお困りの方へアドバイスします。

みんなの回答

回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? また、再生品などはご使用されていないでしょうか? 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

sasaki194547
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 トナーは交換したばかりで、同様の症状が1~2か月のスパンで現れるためドラムも再々交換しています。清掃もブラザーのホームぺージでやり方を検索してやってみましたが改善しません。そもそもこんなにしょっちゅうドラム交換や清掃をしないといけないものなのでしょうか…。 ファームウェアの更新やドライバーの再インストールは試してないのでやってみたいと思います。

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