• 締切済み

【文芸部存続の危機】

私が所属している文芸部は、4月に新入部員が最低一人は入って来てくれないと廃部になってしまいます。 来月に部活動紹介があるのですが、昨年のように活動内容をただ話すだけの地味な紹介では新入部員が入って来ないのでは、と思い悩んでいます。 何か印象に残って、この部活に入りたいと思ってくれるような良い紹介はないでしょうか、教えて頂きたいです。

• 高校

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

イラスト主体でマンガ投稿も認めることはどうでしょう。 そこを訴えて、兼部も認め、幽霊部員増やす。 母校では昔、文芸部が死に絶えたのですが、なぜか有志で漫画展示を文化祭でやることになりました。絵が描けない私は、立ち読みの実績(?)を認められ、評論家兼サポーター枠で誘われ、手伝いましたw 文芸愛好会が後輩の時代に復活したらしいのですが、中心がコミックになってしまったらしい(^_^;) だから、軒を貸して母屋を取られる、乗っ取られる可能性もありますが、絶滅よりはマシですよ。

• Nakay702
回答No.1

>何か印象に残って、この部活に入りたいと思ってくれるような良い紹介はないでしょうか、教えて頂きたいです。 ⇒ちょっと華やかに見えること、例えば、「演劇部との合同活動(台本担当)を企画予定」とか、「将来テレビドラマなどの台本作家を目指そう」などを計画立案して、それを前宣伝に使う…というような作戦はいかが?