- ベストアンサー
- すぐに回答を!
0xA00F4289が表示され内蔵カメラ使用不可
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 カメラドライバのアップデートは試してみましたか? Lenovo Vantageをインストールしてシステムアップデートを実行してみてください。
その他の回答 (1)
- 回答No.1
- nowaver
- ベストアンサー率23% (314/1364)
https://br.atsit.in/ja/?p=76198 こちらが参考になるかもしれません。
質問者からのお礼
情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
関連するQ&A
- ThinkPad X1 内蔵カメラ認識しません
ThinkPad X1 Carbon 6th(2019)です。内蔵カメラを認識しなくなりました。 カメラアプリケーションでは、0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>になります。 BIOSはEnabledです。Driverを入れ替え、Windowsの更新を戻しても認識しません。 カメラのランプも点かず、ドバイスマネージャでも「カメラ」が現れません。 カメラの故障でしょうか?解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 内蔵カメラがうまく作動しない
ThinkPadを使用しているのですが、スカイプやZoom会議で相手の映像は動画でモニターに映し出されるのですが、こちらからの映像は静止画像で動画になりません。カメラで自分を映した場合には、カメラの横のインジケータが点滅し、コマ送り画像になっていて連続的に撮影できません。スカイプ、ZoomやPC本体にコマ送りと動画撮影の切り替え方法を探しましたが見つけることができませんでした。どなたかご存知であれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 内蔵カメラが作動しなくなった
Thinkpad E15 gen2 を使用しています。今までサインイン時の顔認証など問題なく行えていたのが、急にできなくなりました。アプリのカメラも起動できません。ドライバーの再インストール、セキュリティソフトを一旦オフにしてみる等、試してみましたが改善されません。カメラのアクセスもオンになっています。何か改善策あるでしょうか。教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- A285 内蔵カメラが使用できない
ThinkPad A285を使用しています。 先日のアップデートを実施した頃から、Lenovo Vantageからカメラのプライバシーモード設定の項目がなくなり、内蔵カメラを使用できなくなりました。 Vantageにカメラのプライバシーモード設定の追加方法、または、他の手段で内蔵カメラをOnにする方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- T460s 内蔵カメラが数秒でON⇔OFF
T460sを利用しています。内蔵カメラを利用しようと思っていますが、 きちんと動作しません。何か対処方法はありますか? カメラアプリで内蔵カメラの動作確認をしたところ、 2秒くらいで、「カメラが映る」⇔「真っ黒になる」を繰り返します。 カメラ横の緑色LEDも2秒ごとくらいに、点灯⇔消灯を繰り返します。 ドライバーに関しては、Lenovo VANTAGEを使って最新のものにしました。 カメラアプリのリセットをしましたが改善しません。 カメラアプリ以外のカメラ利用許可をOFFにしましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- カメラが見つからないと表示されて使えない
カメラが見つからないと表示されて使えない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ThinkPad L15の内蔵カメラが使用不可
内蔵カメラが使用不可になりました。 各種のアップデートをあててデバイスマネージャ等OSからは不具合が認識されていません。 WindowsUpdateを戻したかったのですが、すでに10日たってしまって戻せません。 こちらに記事にあった高速スタートアップは無効にしましたが不可のままです。 Win10 Pro 20H2 L15 (type 20U7, 20U8) Laptop (ThinkPad) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りアップデートは試したのですが駄目だったので質問しました。 ご回答いただいた後、ドライバを削除して改めてご指摘のアップデートしたところ改善しました。 ご支援ありがとうございました。