カメラが見つからないと表示される

このQ&Aのポイント
  • レノボL570のノートブックでカメラを起動すると「カメラが見つからない」と表示される問題が発生しています。
  • L560のノートブックではカメラを起動すると正常に動作しますが、L570ではカメラが設定されていないようです。
  • デバイスマネージャーを確認すると、L560ではカメラが設定されていますが、L570では設定されていません。L570で内蔵カメラが使えない理由がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラが見つからないと表示される

レノボL570のノートブックですが、カメラを起動させると カメラが見つからないと表示されます。 L560のノートブックではカメラを起動すると、カメラが起動されます。 デバイスマネージャーのイメージングデバイスに設定されている 内容がL560とL570では違いがあります。 L560ではカメラが設定されていますが、L570ではカメラが設定 されていません。 L570で内蔵カメラが使えない理由がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-l570_fs_1024 >L570で内蔵カメラが使えない理由がわかりません。 L570は2種あるようです。 20J9S3F500 カメラあり 20J8S0A300 カメラなし ということで、ついていないモデルを購入したのであれば、 設定で解決は不可能となります。 また、あとから変更はできないので、 市販のUSBカメラなどの購入が必要と思われます。 なのですが、現在「他の人も同じ状況であり、カメラ自体が入手困難」 であるという問題も多くなっております。

tomony01
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんカメラ無しなんでしょうね。 購入時の製品内容を確認します。ありがとうございます。