- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体組成計がスマホに登録できない)
体組成計がスマホに登録できない
このQ&Aのポイント
- iPhoneで体組成計を登録する際に問題が発生しました。
- 体組成計のwifi設定は成功していますが、スマホ側での登録ができません。
- エレコム株式会社の製品に関する疑問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
その他の回答 (1)
- yukiyukies
- ベストアンサー率73% (17/23)
回答No.1
YESという画面が出たのであれば、アプリ側がフリーズしたり認識していないだけなのでは?一度図ってみてはどうでしょう??マニュアルを確認する限り、スマホと接続されるのではなく、体組成計自体はルーターに接続されているだけだのようですので、データ送信されて貴方のエクリアアカウント上にアップされると思われます
質問者
お礼
ご提案ありがとうございました!何回もアプリをダウンロードしたりしてみたんですが、、、 仰るとおりルーターの問題みたいですね。今までこんなにややこしくなることはなかったのでちょっとびっくりしてます。
お礼
素早い解決策のご提案ありがとうございました!再起動も全て行い解決しなかったので、2重ルーターについて調べてみました。 実際NTTからのONUとBAFFALOのルーターの2重でした。せっかくなので整理してみようと思います!