- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷が極端に遅くなった)
パソコンからの印刷が極端に遅くなった
このQ&Aのポイント
- パソコンからの印刷が極端に遅くなった。プリンターの反応はするが、印刷が出てこない
- Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
通信回線が遅くなった、あるいは、印刷ファイルの容量が大きい場合やアップデート中の可能性があります。できれば、プリンターは有線LANでお使いください。