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通信障害?

戸建て、@TCOM、auひかり ルーターはバッファローで無線でネットをしています 4日前からネット環境が不安定になっています 4日前は20時から突然ネットに繋がらなくなってしまい22時ぐらいになりネットに繋がりました。その翌日は1日中切断することなく1日中繋げました。その次の日は20時ぐらいまでネットにつなげませんでした。20時ぐらいにネットに繋がるようになったと思ったら1時間後ぐらいにまた繋がらなくなってしまいました。今日は今のところネットができています これまで特に何の問題もなかったのに突然です。この理由を教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13268)
回答No.1

下記URLページに@TCOMの障害情報・メンテナンス情報が掲載されているので、ネットが不安定だと感じた時間帯に障害が発生していたり、メンテナンスが実施されていなかったか確認してみてはいかがでしょう。 https://emerge.t-com.ne.jp/notice/flash/index.php

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >ネットが不安定だと感じた時間帯に障害が発生していたり、メンテナンスが実施されて なるほどです。もし何かしら あったためネットが使えたり突然切れたりしたんですね

その他の回答 (1)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.2

それだけでは、回答するには情報不足です。 > 戸建て、@TCOM、auひかり ルーターはバッファローで無線でネットをしています ルーターはバッファローは、市販の機器ならば、auひかりからのレンタルの回線機器がありますか? このルーターはバッファローと、auひかりからのレンタルの回線機器の両方の型番がわかりません。 その通じない時に両方の機器の「ランプ点火状況」で、回線が不具合か、機器の不具合か、回線も機器も正常(PC・スマホ等の不具合)と推測します。 「ランプ点火状況」とは、取説を参照にしながら、ランプ名称と何色で点灯・点滅、または消灯の確認です。 光回線の契約先が、@TCOM、auひかりのどちらか分かりませんが、契約先に問い合わせても、auひかりからのレンタルの回線機器の型番を確認してから通じない時の「ランプ点火状況」を質問されて、故障・不具合の所を推測します。 また、市販ルーターメーカーのバッファローに聞いても、バッファローWi-Fi無線の型番を確認してから通じない時の「ランプ点火状況」を質問されて、故障・不具合の所を推測します。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ごめんなさい

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