Thunderbirdのバージョンアップで問題が解決できる?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1で使っているThunderbirdが起動が遅くてストレスを感じています。バージョンアップで解決できるのでしょうか?
  • Windows8.1で64bitを使えるか、またバージョンアップは簡単にできるのか懸念があります。32bitから64bitに変更する際の注意点や失敗時の対処方法について教えてください。
  • Thunderbirdのバージョンアップによって起動速度が改善する可能性がありますが、Windows8.1で64bitを使うことやバージョンアップには注意が必要です。失敗時のリカバリーが困難な場合もあるため、慎重に対処する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Thunderbirdのバージョンアップ

みなさまいつもありがとうございます。 Windows8.1でThunderbirdを使用しています。 現在は32bitでこれはこれで最新バージョンのようですが立ち上がりが大変遅い上にメッセージ内のURLもなかなか立ち上がらず閉口しています。(ほかは問題ありません) 解決策を試みたのですが解決しませんでした。本日、バージョンの件にたどり着きましたので64bitにしてみようと思ってご相談いたしました。 Windows8.1で64bitは使えますか。バージョンアップははむずかしいのですか。一度64bitにしたら32bitに戻せないのですか。 失敗したら直せないので大変です。 よろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

Windows8.1が64bitでしたら、ソフトも64bitが使えます。32bitに戻したくなったら、64bitのソフトをアンインストールして新たに32bitのソフトをインストールすれば戻せます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。気持ちが前向きになりました

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.4

Windows 8 / 8.1のシステムビット数を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013966 パソコンと同じbit数にする Windows8.1が64bitなら使えると言う事です

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。64bit確認できました

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが64bitにする事は出来ます。 当方が使用しているWin8.1の環境のThunderbirdは数年前に64bitに移行させていますので。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。体験に基づく回答で助かりました

• kissabu
回答No.2

ご自分のPCが64bitなら使えます。インストール時に設定は移行されるようです。設定を保存してから入れたらいいかと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました