• 締切済み

自転車の鍵を盗む人は何の目的があるのですか?

自転車の鍵を盗む人は何の目的があるのですか?

noname#259910
noname#259910

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

盗難品を売買する組織が有って、主に日本以外で動いていて その中に鍵を扱う組織が…現在、ネットで売り買いが行われ ているので日本国内でも暗躍しています。何に使用するのか 不明です。 ※1個数100円~数十万円まで、自転車の鍵、バイクの鍵、車の鍵 家の鍵 (鍵なら問わずで錠の方は対象外らしい)

回答No.3

楽しみ目的。誰かを困らせると、自分が楽しい。 あるいは自転車の持ち主Aが非常識で、Bは偶然抜けるその鍵を見つけたので、鍵を抜いて仕返ししてやろうと非常識の被害者Bが思った。

• tetsumyi
回答No.2

盗んで使うつもりはないでしょう。 鍵が付けっぱなしだと自転車を盗まれるからカギを取って捨てたのでしょう。 悪意のある親切かな?

• ponyo7
回答No.1

ただの愉快犯でしょう。 人が困るのを楽しんでいるだけの人です。