• ベストアンサー

迷惑メール対策の有効性

ブラウザはGoogleです。 McAfeeには迷惑メール対策が備えられています。 ヤフーメール、Thunderbird、Gメールのどれでも送受信できるようにしてありますがMcAfeeの迷惑メール対策はどれに働きますか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

"迷惑メール対策は、Windows Mail、Microsoft Outlook、Outlook Express、Mozilla Thunderbird などのメールプログラムと一緒に動作し、Yahoo や Microsoft Hotmail などのブラウザーで表示するメールをフィルタリングします。POP3、POP3 ウェブメール、MAPI (Microsoft Exchange Server) など、様々なメールアカウントに対応しています。" だそうです。 http://download.beta.mcafee.com/webhelp/4/1041/GUID-72F8D170-4344-4652-AE4F-32A8883C7E32.html 但しこちらには "注意 このツールバーアイコンは受信トレイ(受信フォルダ)もしくはMcAfee Anti-Spamフォルダにあるメールに対してのみ使用できます。 アンチスパムのツールバーに対応しているメールプログラムは以下の通りです。 Windows Mail またはOutlook Express 6.0以降 Outlook XP以降 Thunderbird 5.0以降 その他、POP3のEメールソフト(SSLなし)とウェブアカウントに対応" https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS101652&page=shell&shell=article-view と書かれているのでどちらを信じるのかは微妙なところです

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に微妙ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

リブセーフ、トータルプロテクションなどの Windows 向けマカフィー セキュリティ製品に含まれる迷惑メール対策機能を、バージョン16.0.41から削除してます。 https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/announcement20211101.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。それは困りました。

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策Thunderbirdについて教えてください。

    迷惑メール対策のThunderbirdについて教えてください。 Outlook Expressでメールをしているのですが、迷惑メールを防ぐ方法としてThunderbirdが良いと効いたのですがどの様にすれば使用できるのですか?

  • Thunderbirdの迷惑メール対策について

    Thunderbirdの迷惑メール対策について デスクトップパソコンではOutlook Expressを、ノートパソコンではThunderbirdを使用しています。 デスクトップパソコンの方には迷惑メールが後を絶たず不愉快に思っています。それで、飛んできた迷惑メールにはメッセージルールではじくようにしているのですが、いたちごっこで設定する手間がかかります。 それで、Thunderbirdにも同じような機能があればThunderbirdに切り替えようと思うのですが、Thunderbirdでは迷惑メールを受け取らないようにするにはどういった設定が必要なのでしょうか? すみませんが誰か教えて下さい。

  • Thunderbirdで迷惑メール

     今晩は お世話になります。  当方 ThunderbirdとYahooメールでメールを送受信しているも のですがThunderbirdの「学習」の甲斐有ってか迷惑メールは殆んど 事前に振り分けしてくれる様になりました。  そこで1つ質問なんですが 迷惑メールの届くアドレスが「◎ ◎◎ybb.ne.jp」に集中しているので「ybbアドレスを受信しない で済むThunderbirdの設定」方法を教えて頂きたいんです。   メールアドレス自体を変更すれば良いんでしょうが 各自・各所 に変更通知出すのも結構大変ですし 実際 友人・仕事関係のメー ルはyahooアドレスで行っております。 「Yahooアドレス」のみ届く設定って出来るのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 迷惑メール対策について

    知人からの相談で質問します。知人の会社は迷惑メールで困っていて、「発信元を特定せよ。場合によっては警察に言うから。」と上司からいわれたそうですが、これってできるのでしょうか。メールにはヘッダーがあってこれを見ればわかるような気もしますが、ぱっと見ても数字や記号の羅列でいまいちよくわかりません。あとこれに関連して教えてほしいのですが、yahooやgoogleのフリーメールを送ったとき、受け手のヘッダーはどう表示されるのでしょうか。インターネット接続して送信しているのでそのプロバイダーが表示される気もするし、Web上にアカウントがあってこちらは送受信を指示しているだけなのでyahooやgoogleの名前しか表示されない気もしますがどうなのでしょうか。どなたか詳しい方お願いします。

  • 迷惑メール対策のThunderbirdについて。

    outlook expressのメールに最近やたら迷惑メールが多いので対策にThunderbirdというものをダウンロードしましたが、使い方がいまいちよくわかりません。どうもThunderbirdのほうが動いてないような気がします。パソコンを立ち上げて、最初にoutlookのほうを開きましたが普通に迷惑メールを受信してます。thunderbirdのほうを開いてみましたがなにも受信していません。Thunderbirdのほうが起動してないのでしょうか?漠然とした質問ですいません。パソコンにはあまりくわしくないもので。使い方が分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • webメールで迷惑メール対策

    いままで何度かメーラーを変えました。いまはthunderbirdを使っていて それ以前はedmax何かも使っていました。 今はedmaxとthunderbird両方をインストールしています(使っているのはthunderbirdだけです) 過去のメーラーのデータを移行する事を考えていた時にいずれedmaxやthunderbirdも 使えなくなる可能性もある(osが変わることによって)んじゃないと思い当たりました。 そこでメーラーやosにとらわれない方法でメールを残す方法と考えたところやはりwebメールしか 無いのでは?と考えましたが、私が完全にwebメールに移行していない一番の理由は迷惑メールです。 現在はyahoo japanのメールをメインにつかっていてgmailでyahoo japanのメールを外部メールとして 取り込みバックアップとして使っています。 gmailでyahoo japanのアドレスからメールを送信出来るように設定していますので 時々gmailでyahoo japanのアドレスでメールを送信したりもしています。 gmailの迷惑メールの振り分け精度は非常に高いですが、現状100%ではありません。 ですので迷惑メールフォルダに必要なメールが入っていないか一応チェックしています。 今はyahoo japanのメールをthunderbirdで受診し、受信する前にspam mail killerというソフトを 使って迷惑メールを削除(迷惑メールのログは残しています)しています。 完全にwebメールに移行してしまうと必要なメールを間違って迷惑メールと一緒に削除して しまう可能性が残ると思いますが、これを補う方法はあるでしょうか?

  • 迷惑メール 対策

    ショップで使用しているメールがグーグル、ヤフーで迷惑メール扱いになり受信されます。 なんとか、迷惑メールとして振り分けられるのを阻止出来ないでしょうか? お客様宛のメールなので困っています。

  • 迷惑メール対策は

     Mozilla Thunderbird31.1.2を使ってますが、迷惑メールで困ってます。送り手のアドレスが文字化けして送られてくるようなものです。迷惑メールに炎のマークを付けて、自動でゴミ箱に行くように設定してます。けれども受信時に、件名に迷惑メールが出て、炎マークが付いてゴミ箱に消える様子が不快です。全く目に触れずに、ゴミ箱に静かにお隠れになるような対策はないのでしょうか。

  • 迷惑メール対策

    最近ヤフー関連の@yahoo.co.jpやcomから、非常に多くの迷惑メールが、届くように、なっています。対策として、ヤフー会員脱退したり、ヤフー関連は立ち上げないようにしましたが、まだ来ます。ヤフー関連だけ拒否とか削除出来ればいいのですが、毎日削除するのも大変だし対策あったら教えて下さい。

  • yahooメールでの迷惑メール対策

    Yahooメールでの迷惑対策設定についてお教えください。 メールオプション→迷惑メール対策をクリックしていくと、「迷惑メールフィルター」「迷惑メール報告機能」「イメージブロック」の設定が出来ると思います。 しかし、yahooの2個あるアドレスのひとつは、「迷惑メール報告機能」が表示されていません。 どのようにすれば表示されるのでしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう