• ベストアンサー

迷惑メール対策の有効性

ブラウザはGoogleです。 McAfeeには迷惑メール対策が備えられています。 ヤフーメール、Thunderbird、Gメールのどれでも送受信できるようにしてありますがMcAfeeの迷惑メール対策はどれに働きますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

"迷惑メール対策は、Windows Mail、Microsoft Outlook、Outlook Express、Mozilla Thunderbird などのメールプログラムと一緒に動作し、Yahoo や Microsoft Hotmail などのブラウザーで表示するメールをフィルタリングします。POP3、POP3 ウェブメール、MAPI (Microsoft Exchange Server) など、様々なメールアカウントに対応しています。" だそうです。 http://download.beta.mcafee.com/webhelp/4/1041/GUID-72F8D170-4344-4652-AE4F-32A8883C7E32.html 但しこちらには "注意 このツールバーアイコンは受信トレイ(受信フォルダ)もしくはMcAfee Anti-Spamフォルダにあるメールに対してのみ使用できます。 アンチスパムのツールバーに対応しているメールプログラムは以下の通りです。 Windows Mail またはOutlook Express 6.0以降 Outlook XP以降 Thunderbird 5.0以降 その他、POP3のEメールソフト(SSLなし)とウェブアカウントに対応" https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS101652&page=shell&shell=article-view と書かれているのでどちらを信じるのかは微妙なところです

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に微妙ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

リブセーフ、トータルプロテクションなどの Windows 向けマカフィー セキュリティ製品に含まれる迷惑メール対策機能を、バージョン16.0.41から削除してます。 https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/announcement20211101.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。それは困りました。