• 締切済み

駆除中にエラーになってしまう。

ネットスカイPに感染しているような気がして、以前は成功した駆除ツールが駆除してる間にエラーになってしまいうまくいきません。エラー内容を送信してくださいというエラー表示なのですが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 またoutlookを使っているのですが、頻繁にウイルスメールが来て困ります。いつもは検疫してそのままほっといているのですが、ウイルスを手元に来る前にはじいてしまうことはできないのでしょうか?ちなみに使っているのはアンチウイルスの2002です。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

Nortonアンチウィルス2002を使っていると言うことですが 、早急にNorton2004シリーズへの移行を奨めます。 なぜなら、Norton2002シリーズはサポートについてはシマンテックで受け付けていないです。 また、15日からはアップグレードする際の金額が改定されて高くなります。 また、メールについてはメールサーバでのウィルスチェックサービスを受けていないのでしょうか? たいていのメールサーバで有料(月々200~300円程度)ですがウィルスチェックサービスをしていると思います。 それに加入してください。するとサーバでウィルスがあればウィルスを削除してくれます。 また、迷惑メール対策ツールでメールをメールサーバで確認できるツールもあります。 それでメールサーバにおいてメールをチェックして削除するという方法もあります。