• 締切済み

眼鏡

みなさんはテレビやYouTubeで芸能人やYouTuberがかけてる眼鏡が度入りかどうか見てすぐ分かりますか?ファッションなのか本当に目が悪いのか? 後皆さんは眼鏡かコンタクト使ってますか?私は昔コンタクトでしばらく眼鏡でしたが今年久しぶりにコンタクトにしました。

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.3

当然、解ります。 だって、メガネのプロですもん。 メガネ常用です。 とても厄介なメガネです。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。ご自身が眼鏡を使用されているんですね

• eroero4649
回答No.2

テレビに出てるメガネタレントさんのほとんどが、そもそもレンズが入ってないですよ。例えば宮川大輔さんとか、ナイツの土屋さんとか、ギャル曾根さんとか。みんなフレームだけです。 テレビだと照明がレンズに反射してしまうことがありますから、レンズが入っていないのです。写真を撮るときも大抵はフラッシュを焚きますから、フラッシュを焚くとフラッシュがレンズに反射しちゃうことがありますからね。 ユーチューバーはよく分からないです。大抵はスマホの小さな画面で見るからそこまで見えませんからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かキャイーンの天野さんもレンズなしでしたよね。宮川大輔さんとギャル曽根さんはフレームだけって感じするけどナイツ土屋さんは普通に視力悪いと思ってました

• gongorogon
回答No.1

レンズを通して顔の隙間から見える後ろの風景がボヤけていれば、度付きだと思ってます。 度が入っていなければ、レンズを通していない風景と同じように見えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かキャイーンの天野さんもレンズなしでしたよね。宮川大輔さんとギャル曽根さんはフレームだけって感じするけどナイツ土屋さんは普通に視力悪いと思ってました

質問者

補足

すいません。別の方に送る返信と間違えてしまいました。改めてこちらでお礼をさせてもらいます。ありがとうございます。なるほどレンズの隙間から見ると分かりやすいんですね