• ベストアンサー

めがね

普段、目が悪くてコンタクト使用してます。 最近、風が強いので眼鏡をしようと思い(コンタクト乾くから)度が入ってない普通の眼鏡を\300ショップで買いました。 しかし、かけて見ると歪むというか曇るというか‥クリアに見えません。 眼鏡を外せばクリアに見えます。 これは安物の眼鏡だからでしょうか? カテゴリー違ってたらすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riria-nu
回答No.3

私も普段、コンタクトで過ごしているのですが、やはりここ最近は花粉などで眼鏡をかけています。 コンタクトに慣れてしまっていると眼鏡の視界の狭さや曇りにイライラしてしてしまうのも大いに共感できる所です! やはり安すぎるといろいろ不具合もあるのでしょうね、メガネ屋さんで伊達眼鏡が1000円位で売っていた気がするのでそちらも検討されてはいかがでしょう?? ぜんぜん眼鏡をかけなかったので久しぶりにかけてみたら目が回ってしまった事もある私ですが、何事も慣れですね。 今ではそんな事もありません。w あ、あとちょっと高いですけど風除け、花粉予防の眼鏡でもスタイリッシュなものが結構あるそうです。 東急ハンズ・・とかにあるのかな? 詳しく書けなくて申し訳ないですが、役に立てば幸いです。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 安い眼鏡だからですね ただコンタクトをしてもう一枚レンズのようなものを上に重ねると 基本的には見えにくいと思います

• 777oichan
回答No.2

レンズ自体の精度が良くないので、透明度、屈折率などの点でお勧めできません。風防としてなら花粉症用などの方が良いでしょう。あまり長い時間かけていると、度のあわない眼鏡を掛けている事になり目には良くないですよ。

noname#134421
noname#134421
回答No.1

度数が自分の目に合っていないと思うし、ますます目を悪くしてしまいますので、眼科で処方箋を作って眼鏡屋さんに行くか、検眼を兼ねた眼鏡屋さんに行かれる事をお勧めします。