• ベストアンサー

めがね

普段、目が悪くてコンタクト使用してます。 最近、風が強いので眼鏡をしようと思い(コンタクト乾くから)度が入ってない普通の眼鏡を\300ショップで買いました。 しかし、かけて見ると歪むというか曇るというか‥クリアに見えません。 眼鏡を外せばクリアに見えます。 これは安物の眼鏡だからでしょうか? カテゴリー違ってたらすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riria-nu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も普段、コンタクトで過ごしているのですが、やはりここ最近は花粉などで眼鏡をかけています。 コンタクトに慣れてしまっていると眼鏡の視界の狭さや曇りにイライラしてしてしまうのも大いに共感できる所です! やはり安すぎるといろいろ不具合もあるのでしょうね、メガネ屋さんで伊達眼鏡が1000円位で売っていた気がするのでそちらも検討されてはいかがでしょう?? ぜんぜん眼鏡をかけなかったので久しぶりにかけてみたら目が回ってしまった事もある私ですが、何事も慣れですね。 今ではそんな事もありません。w あ、あとちょっと高いですけど風除け、花粉予防の眼鏡でもスタイリッシュなものが結構あるそうです。 東急ハンズ・・とかにあるのかな? 詳しく書けなくて申し訳ないですが、役に立てば幸いです。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 安い眼鏡だからですね ただコンタクトをしてもう一枚レンズのようなものを上に重ねると 基本的には見えにくいと思います

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

レンズ自体の精度が良くないので、透明度、屈折率などの点でお勧めできません。風防としてなら花粉症用などの方が良いでしょう。あまり長い時間かけていると、度のあわない眼鏡を掛けている事になり目には良くないですよ。

noname#134421
noname#134421
回答No.1

度数が自分の目に合っていないと思うし、ますます目を悪くしてしまいますので、眼科で処方箋を作って眼鏡屋さんに行くか、検眼を兼ねた眼鏡屋さんに行かれる事をお勧めします。

関連するQ&A

  • めがねをつくったのですが・・・・

    めがねを新しくつくりました。 普段はコンタクトレンズなので家の中で目を休めるためだけに使用するものなのですが 今日、できあがってきためがねを家でかけてみたらなんかあまりよく見えないというか・・・・ もう少し度が強いほうがいいかな、って感じです。 少なくともいつも使用しているコンタクトよりは弱いです。 これで生活ができないことはありませんがコンタクトと少し度の差があるのでちょっと違和感があります。 めがねを作る際にはきちんと視力検査もしました。けっこう丁寧にしてくれました。 でもできあがったときはコンタクトをしたまんま「目をつぶってください」と言われ、その状態で耳にあっているかどうか一瞬たしかめただけでした。 これって直してもらえるのでしょうか??? めがねは全部で\3000で作ったのですけど(安さがウリのお店だったので!)直すとしたらお金もかかってしまうのでしょうか?? 直してもらうのだったら早いほういいですよね・・

  • 幼く見えるメガネ

    幼く見えるメガネを教えてください! 普段コンタクトを使用していますが、メガネを掛けると どうも老けて見えてしまうらしくて…。 しかしドライアイのため極力コンタクトは避けたい気持ちも あるのでよろしければお勧めの形のメガネを教えてください。 例えば目じりの方が上に上がった感じのもの等、色んな意見を お聞きしたいです。 ちなみに今使用しているのはセルフレームのクリアピンクのメガネです。 特に上に上がったりしていなくて、まっすぐな感じのものです。

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

  • PCメガネ

    強度近視です。 外出時はコンタクト使用、ちょっと近くの外出や家ならメガネ、パソコンや書き仕事には度の弱い(昔作ったの)メガネを使っています。遠くは見えづらいですが、度の弱いメガネが一番楽です。 コンタクトや外出用メガネでは、近くが見えにくく、目が疲れてしまいます。 最近パソコンを使用が多いのでPCメガネを購入しようと思います。PCメガネは度付きのクリアーなレンズも発売されているのですが、それはパソコン使用時以外の日常に使うのはどうでしょうか? 今でさえ3種類のものを使い分けているのでPCメガネが加わると4種類になってしまいます。 できれば度を弱くして、書き仕事にも使えたらと思います。

  • 眼鏡とコンタクトの同時使用について

    度の入っている(視力矯正力のある)眼鏡と同じく度の入っているコンタクトレンズを同時に着用しても問題ないのでしょうか? 私は裸眼0.08のひどい近眼です。 普段、コンタクトレンズを使用して矯正視力は1.0くらいになります。 乱視も入っているようで特別なコンタクトレンズを使用しているのですが、最近また視力が低下したようで現在使用しているコンタクトレンズでは黒板の細かい字など一番後ろの席にいると見えにくいと感じるようになってしまいました。 しかし、普段はこの視力でも困ることはないので現在のコンタクトレンズをそのまま使いたいと思っています。 そこで、最近は眼鏡が随分安い(3000円とか)ようなのでちょっと目が悪い人用の眼鏡(レンズがプラスチックで乱視用とかでない)をコンタクトレンズを付けたまま(裸眼ではそのような眼鏡ではとても間に合わないので)使用したいと思っているのですが、目に悪いとかあるのでしょうか?? 分りにくい質問で申し訳ありませんが、コンタクトと眼鏡を同時着用している方や眼科医の方にご回答いただきたく投稿しました。 長文すいませんでした。宜しくお願いします。

  • コンタクトとメガネ併用している方!

    私はコンタクトとメガネの併用をしているものです。 今使用しているメガネがあまり度が合わないので クオリティはあまり求めず5000円位で欲しいなと 考えています。 そこですごくアホな質問かとは思いますが(;;) 1・コンタクトをしたままメガネショップに行ってOKなんでしょうか?やはり外したまま行くのが筋ですよね?(コンタクト使用している方でメガネ購入経験がある方、どういうふうに購入されたのか教えていただきたい!) 2・この激安メガネショップは「うーん;」という情報がありましたらぜひお願いします。(こういうことを聞いていいんでしょうか・・・ちょっと不安です) どちらか片方の回答でもかまいません みなさまよろしくお願いします!

  • コンタクトかメガネ

    どのカテゴリーで質問するか迷いました。 カテゴリー違いならごめんなさい。 コンタクトレンズで迷っています。 溶接関係の仕事をしています。 普段、仕事中はメガネを使用して、週末は酸素透過性のコンタクトレンズを使っています。 本当は仕事中もコンタクトにしたいのですが、ほこりの舞う仕事なので 目にゴミが入ると痛いので使用していません。 実はコンタクトレンズを片方無くしてしまいました。 そこで思い切って、ソフトレンズ(使い捨てではないもの)にしてみようか迷っています。 ソフトだと目にゴミが入っても、ハードのように痛くないので…。 以前に、2週間の使い捨てレンズを使用していた事もあります。 レンズを使い切って、買いに行く暇がなくて、いつの間にやらメガネに戻ってしましたが。 仕事中はメガネの上に保護グラスをかけて仕事をするのですが、 レンズが少しずつ傷ついたりして一年~一年半ぐらいでレンズを変えないといけないです。 メガネをかけると、目が小さく見える事もあり、本当はメガネは好きではないです。 だから週末はコンタクトを使用しています。 溶接関係の仕事は目を焼いたりしてしまう事(溶接の光を見すぎると目が充血します) もあるので、コンタクトは良くないかなと思うところもあります。 1. 酸素透過性のレンズを片方だけ買い、今まで通り仕事中はメガネにする 2. 2週間の使い捨てのソフトレンズを使う。 3. 使い捨てではないタイプのソフトレンズを使う。 かなり迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 眼鏡を買うとき

    今はコンタクトをして過ごしていますが、最近眼鏡を買おうと思っています。前は仕事はコンタクト、家に居るときは眼鏡をしていたんですが、コンタクトの方がクリアに見えるためずっとコンタクト生活になりました。眼鏡が合わなくなってきたためですが。もちろん、車の運転もコンタクトです。ひさびさに眼鏡を買おうと思ったのですが、コンタクトを付けたまま眼鏡屋に行ってもよいのでしょうか?そこでコンタクトをはずすんでしょうか?コンタクトにしてから眼鏡屋に行ってないのでわかりません。教えてください。

  • メガネ屋でのバイトの面接

    今度メガネ屋のバイトの面接を受けようと思っています。 私は目が悪く、普段はコンタクトで家の中でのみメガネを使用しています。 そこで質問なのですが、やはりメガネ屋である以上、面接時にはメガネの方がいいのでしょうか? 私が使っているメガネは度が強く、目が小さく見えてしまうので外出時にはさけていたのですが… もし採用されたら、コンタクトをして度なしのメガネをかけようと考えています。 経験者の方はもちろん、色々な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカーに使えるメガネ

    サッカーをやっています。普段は、メガネを使用しており、サッカーをやるときには、コンタクトをしていますが、最近、目が炎症を起こしやすくなってしまいました。 できれば、練習のときだけでもスポーツグラスのようなものを使用したのですが、サッカーの練習で使用できるメガネでおすすめは、ありませんか。

専門家に質問してみよう