• 締切済み

クロームの自動入力

クロームの自動入力で おなじサイトの別のIDとパスを入れる場所に 登録しているIDが入り、削除してから手動入力しなければならず 面倒です。何かいい方法がありましたら教えてください。 WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

やり方が2つ https://mgr.pkz.jp/manager/autocomplete/Chrome/chromecomp.html 一つ目がオートコンプリート自体をOFFにしてしまう方法。 もう一つが、その候補が出てる状態で Shift+Deleteキーでその候補だけを消す方法です。 恐らく個別削除の方がいいと思いますけど。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 fire foxだと 同じサイトでも 項目ごとに登録できて別々に(そのパスごと)出てくれますがクロームでもできないでしょうか。 回答ありがとうございます。

• UItKI
回答No.1

Chromeの「設定」の「自動入力」から「パスワード」で自動入力される項目の一覧が出ます。不要なIDでしたら、削除する事も出来ます。  別のIDも登録すれば、入れる際にどちらか選択できる様になるはずです。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 fire foxだと 同じサイトでも 項目ごとに登録できて別々に(そのパスごと)出てくれますがクロームでもできないでしょうか。 回答ありがとうございます。