• ベストアンサー

やはりポイントカードって忘れやすい?

やはり皆さんはスーパーなどのポイントカードって家に忘れてしまうことって多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

買い物のたびに、カードだけが入る専用のケースを持ち歩きます。 今調べたら、スーパー関係だけでも8枚ほどあります。 スーパーによって「扱い商品の強弱」があって使い分けているので、ケースは必需品です。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>買い物のたびに、カードだけが入る専用のケースを持ち歩きます。 >>今調べたら、スーパー関係だけでも8枚ほどあります。 鳶さんかなりきちっとカードを整理して持ち歩いていてすばらしいですね。 >>スーパーによって「扱い商品の強弱」があって使い分けているので、ケースは必需品です。 すごいですね。トンビさんはじゃあどこどこのスーパーは今日はポイント5倍デーだから今日はそこに買い物いくことにするかって感じで、ポイント数倍デーもすべて頭に入っているわけなのですね。 すばらしいです。見習います。 回答ありがとうぎおざいいます。

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.3

たまにしか行かないような店のポイントカードはポイントカード自体を作りません。 年に何回いくかどうかの店のポイントのために財布に入れっぱなしというのが邪魔くさい。 貯めているポイントはSuicaポイント、楽天ポイント、ビックカメラポイントくらいですかね。 Suicaは電子マネー払いで、楽天は通販で貯まるし、ビックカメラは近所にあるので。 JREポイントも設定はしてあるけど、アプリの使い勝手が悪いので積極的にはつかわないかな。

samusamu2
質問者

お礼

DESTROY11さんお晩でございます。 >>貯めているポイントはSuicaポイント、楽天ポイント、ビックカメラポイントくらいですかね。 >>Suicaは電子マネー払いで、楽天は通販で貯まるし、>>ビックカメラは近所にあるので。 DESTROY11さんは、この3つのポイントを集めているのですね。 DESTROY11さんはビックカメラが近所にあるなら、割と頻繁に電化製品を衝動買いしてしまうとか? ロボット掃除機をいきなり買ってしまったりなど。 きっと雨の日でも、DESTROY11さんはフラフラっとビックカメラに出没して、目ぼしいものはないかを物色されているのでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

ポイントカードの半分はスマホに入っています。 残りは財布に常備しています。 忘れるのは、病院の診察券・散髪屋のハンコ押す券 近隣商店の券を張った台紙・それとチラシについている クーポン券でしょうかね。

samusamu2
質問者

お礼

Ultra-Hetareさんお晩でございます。 >>ポイントカードの半分はスマホに入っています。 >>残りは財布に常備しています。 流石、しっかりもののUltra-Hetareさんらしいですね。すばらしいです! >>忘れるのは、病院の診察券・散髪屋のハンコ押す券 近隣商店の券を張った台紙・それとチラシについている >>クーポン券でしょうかね。 ということは、このあたりのものは、Ultra-Hetareさん的にはあまり重要視されてないわけなのですね。 床屋さんはやはり1000円カットのチェーン店でカットされているのでしょうね。 まあたまには思い切って伸ばしてみてはいかがでしょうか? 大木凡人さんのようなおかっぱヘアーなどとかどうでしょうかね?Ultra-Hetareさんなら似合うでしょうし、かっこ悪くはならないはずですし。 回答ありがとうございます。