• 締切済み

誤診?統合失調症

私が20歳の時、親とけんかをしていて、ある日ヒステリックな母親が、おまえなんか精神病院の閉鎖病棟にぶちこんでやるからと言ってきました。何言ってるのかわかりませんでした。まあ激しいけんかをしていたので。 数日後、旅行から帰ってきた私に、両親がいいクスリがあるから一緒にとりにいこうとあまりにかなりしつこいので、まあそれで気がすむならと思い、都内の武蔵野病院というところに車で行きました。 すると診察室に入ると診察はされず、看護師が8人?ほど立っていて。 きみは統合失調症だから入院しようと医師に言われ、閉鎖病棟に入院させられました。泣きました。 1週間後、統合失調症はないと医師が診断。睡眠障害と判断され退院。 当たり前ですが、幻聴や幻覚もあるわけないです。 その後慈雲堂内科病院というところにこれまた、母親が執念で自宅に黒塗りの護送車を呼びつけ、3人の男性が私を車に強引にのせ、これまた診察なしで閉鎖病棟にぶちこまれました。母親が区の福祉センターに被害者っぽい顔をしてかはわからないですが相談しにいって裏で手を回したみたいです。いつもそんな感じ。サイコパスみたいな人ですから。 統合失調症だと診断されましたが、外来に15年半以上通っています。苦痛でした。主治医がコロコロかわりますし。オランザピンてなんだよ笑 不思議と医師に統合失調症だと言われると統合失調症の可能性がないにもかかわらず、可能性ゼロではないのかと感じてしまいます。 私が喧嘩の時にかなり悪く対応したのはわかるのですが、両親を訴えることはできないのでしょうか。時効かな。 言い争いからこうなったので私に非はかなりあるのですが。 もともと身内におエライ医師がいるため、両親は医師をコマとしか思っていないのです。

noname#250609

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

お母様は、自身の負の感情エネルギーを アナタ様に、爆発させたのでしょうな。即ち、 お母様は、日々の暮らしの中で、不満を募らせている のではないでしょうか。 喧嘩は、同じ程度の知的水準の 2人の間に起きます。 なので、どちらかが少しでも知的水準を上げれば 喧嘩になりません。 (祖父母の援助を得て)家を出て、 アフリカか、中南米か、北欧か、アラスカか、 カナダで暮らしませんか。 [その種のことは、弁護士さんに お任せしてしまうことです] 自身の理想に近い暮らしを しませんと、1度しかない人生が Mottainai ですよ。 これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております。 Bon Voyage!

• kaitara1
回答No.2

普段は日常生活をして働いているのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。大学卒業してから去年までずっと働いてきました。 今は引きこもりしています。

回答No.1

日本は法治国家で、基本的人権の尊重は憲法の基本原則なので、これが犯されたら本来はあなたの親のみではなく国を訴えることができるはずです しかしそんな社会じゃないですよね あなたの親だって閉鎖病棟に入れられたら基本的人権が蹂躙されちゃうので、あなたの親と一緒に他人を閉鎖病棟に入れてやる為に行動したら良いんじゃないですか? その上で、それは頭おかしい、こんな事やってるからどんどん苦しくなるんだ、みたいに感じたら、あなた自身や他人を改善させるのではなく、生活を困難にする環境的要因を改善する為に行動したら良いんじゃないですか?