• 締切済み

SSD ESD EC-R のPCアクセス

先日購入のESD-EC0240GBKR を Windows10 に接続しようとした際に 「E:¥に表示されるが、ファイル又はディレクトリが壊れている為に  読み取ることが出来ません」との表示が有り、アクセス出来ません。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

別のパソコンに接続して確認する事は出来ますか? OSは何でも構いません。 読み取れないと言う事はフォルダやファイルの情報が壊れているか、SSD自体に問題があるかですね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.1

別のUSBポートの接続してみて下さい。 それでもダメならフォーマットしてみて下さい。 それでもダメなら初期不良の可能性がありますので購入したお店かメーカーのサポートセンターへ相談して下さい。

関連するQ&A

  • SSD ESD-EC R のアクセツ

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【ESD-EC0240GBKR        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  Plala      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  windows10      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 購入後、E:¥ にアクセスが上手くいかない。 「ファイル又はディレクトリが壊れているために読み取ることが出来ません」と表示が有り、ACCESS出来ません。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターフェース

    先日、ELECOM製「外付けSSD ESD EC0240GBKR」(USB3.2 Gen1/USB3.1)を購入。 現有パソコンは「NEC LAVIE Direct NS GN11FLRAD XZ167]です。  USB端子に接続をしたところ、「ファイル又はディレクトリが壊れているために読み取ることが出来ません。」と表示が出て、E:¥に上手く接続できません。仕様が合わないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 外付けSSDにアクセスできません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EC0480GBK S/N:014404 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/7/25 Amazonで購入して、利用日の初回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ケーブル収納型外付けSSD ESD-EC0480GBKを パソコンのUSBポートに購入後初めて挿しました。 E:\にアクセスできません。 ファイルまたはディレクトリが壊れているため、 読み取ることができません。 と表示されました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EC R 認識しない

    購入してPCに接続しましたが、自動認識しません。「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読みとることが出来ません」と出ます。」 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SSDのディレクトリ名が無効

    エレコムのSSD(ESD-EC0480GWHR)を購入したのですがPCと繋いでも繋いだ事自体は認識されるのですが「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」や、「ファイル名が無効です。」と表示され開けません。 どうすれば使えるようになるのでしょうか?またPC自体がおかしい可能性は高いでしょうか……? こちらのSSDは3日ほど前に家電量販店で購入したばかりです。OSはWin11を使用しています。 PC初心者です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SSDがWin10で認識されない

    ご質問させていただきます、 ESD-EC0960GBKRというSSDを購入後、SURFACE PRO(Win11)で使用したところ正常に動作していました。 ところが別のPC(Win10)で使おうとしたところ、どのUSBポートに差してみても認識されず、「PC」フォルダ内にも表示されない状態です。 取り外そうと、タスクバーの取り外しタブで操作をしようとすると、こちらには認識されているようなので、クリックして取り外しをしています。 ドライバーの更新も確認しましたが、最適の状態であると表示されます。 どうすれば正常に使用することができるのでしょうか。 伝わりにくい箇所があるかと存じますが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSSDパーティション分け

    外付けSSD ESD-EJ0500GBKR を使用しており、元々PCに接続すると一つのフォルダが表示され、そこに読み書きを行っていたのですが、ある時からPCに接続した際に四つのフォルダが表示されるようになりました。 ディスクの管理から見るとSYSTEM,USER,DATA1,DATA2に分かれており、どれも使用可能容量=空容量となっておりデータが消えているようでした。 それらのフォルダは問題なく開くことができ、特に故障などのインフォメーションもありません。(そうなってからはまだ書込等は行っていません) 自分ではパーティションを分けるなどの操作は行っておらず、SSD内のファイルを開く程度で変わった操作はしていません。 故障によりこういった現象が起こるのでしょうか また、データの復旧は難しいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-CUBEでサイトをつくっていますが、再インストールすることなくディレクトリ名を変更する方法を教えて下さい

    EC-CUBEではじめてショッピングサイトをつくっています。 商品を登録したり、情報登録を行ったのですが、インストールする際に何もディレクトリ名など考えずインストールしたため、サイトのトップページが下記のURLとなっています http://www.XXX.co.jp/EC-CUBE/html/ これを再インストールなどせずに、EC-CUBEのところだけディレクトリ名を変更したいと考えています ※EC-CUBEの中に「data」、「html」というディレクトリと「COPYING」ファイルがあります http://www.XXX.co.jp/ABC/html/ ※EC-CUBEの部分を→ABCに変更 どのようにすればよいのでしょうか? EC-CUBEのフォルダの中身を、EC-CUBEと同じ階層に別のフォルダ「ABC」をつくり、その中に全てコピーしましたが、 http://www.XXX.co.jp/ABC/html/ で、ブラウザでアクセスしても何も表示されませんでした(Not Foundなどのエラーも出ません) ファイルにパスやディレクトリ名など書かれていて、どこかファイル自体を書き換えなければならないのでしょうか? 同じ質問をyahoo知恵袋でしましたところ、 「dataフォルダの中のinstall.phpに定数で色々設定されています。インストール名のEC-CUBEって部分を置換すれば変更できますよ」 とのアドバイスをいただき、install.phpのEC-CUBE部分をABCに置き換えましたが、症状は変わらずアクセスしても何も表示されません。 初心者なものでよくわかっておらず、全く進まずに困っております。 どなたかご教授よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ウィンドウズ10 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== エレコムSSD外付け500GB ESD-EMA05 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Amazonで購入 昨日到着し130GBほど動画の編集用のデーターをコピーしてPCの電源を切り 今日の午前中にコピーしたデータ内のMP3の動作を確認し 他に編集に必要な動画ファイルや画像ファイルを整理して 違う作業をしてからSSDのファイルを閉じてPCの電源を切りました。 夕方になって動画の編集作業に入ろうとSSDにアクセスしましたが ファイルを開けられませんでした 画面に 「場所が利用できません F:¥にアクセスできません ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが出来ません。」 と表示されます chkdhkを実行すると 「'C:/f' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」 と表示されます 画像ファイルだけでも復旧したいのですが何とかならないでしょうか ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EJ0500GBKR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Windows10 デスクトップPC 外付けポータブルSSD ESD-EJ0500GBKR ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「PASS」をインストール後、最初に起動しようとしたところ、以下のメッセージが 表示され、先に進まない。 《ドライブ(H:)のファイルシステム「NTFS」はさぽーとしていません。  サポートしているファイルシステムは「FAT」、「FAT32」、「exFAT」です。》 ユーザーズマニュアルの手順通りに作業したが、このような事態になり、どこに問題があるのかわかりません。 どなたか、知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。