• ベストアンサー

勝手に出てくる広告について

IEを使っていると勝手にいろいろな広告が出てきます。これってどうしてですか?出てこない方法やこうならない注意点など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  もし他にツールバーをお使いでなければ「MSN ツールバー」をダウンロードされてはどうですか?  おっしゃている広告(ポップアップ広告)をブロックできますよ。 http://toolbar.msn.co.jp/  また,↓の過去問も参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259692  なお「ポップアップ広告 カット」で検索されると,もっと色々な情報が得られると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259692
hiro1115
質問者

補足

ありがとうございました。過去問もあったんですね。 とても参考になりました。まず、MSNツールバーを試してみました。しかし、一つ(二つ)まだ出てくる広告があります。他のソフト等をまた試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。  #1さんへの補足について書かせていただきます。  スパイウエアには色々な物があり,ポップアップ広告を出すように設定されているものがあります。スパイウエアは,特定のサイトを閲覧したり,フリーソフトをダウンロードした時に一緒にダウンロードされたりします。  駆除方法など詳しくは,下記のサイトが参考になると思います。   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はこんなソフトを使っています。 しかし・・・。スパイウェアかも・・・・。

参考URL:
http://www.wainet.ne.jp/~ko-ichi/IEMAX.htm
hiro1115
質問者

補足

ありがとうございます。スパイウェアーってなんですか?それだとブロック出来ないのですか?その場合はどうすればいいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手に広告が出てくる

    タイトルにある通り、いつ頃からかInternet Explorerが勝手に開いて広告が飛び出してくるようになりました。 特定のサイトを閲覧中に別窓が開いて広告が出てくる、といった症状とは異なります。通常のポップアップ広告であればGoogleのツールバーでブロックできているはずなので特に問題はないのですが・・・今回の症状は以下の通りです。 例えばIEの窓を一つ開いておいて、yahooに5時間ほど居座ったとします。この時開いているIEの窓は一つだけです。にも関わらず、しばらくしてからPCへ戻ってみると、広告のみの窓が2つも3つも新規で開いているんです。 過去にも同じような問題に直面した経験があるのですが、システム構成ユーティリティーのサービスタブを弄ればどうにかなったような記憶があります。しかしそれが果たして本当に正しい対処法なのか自分にはちょっと分からないので、この鬱陶しい広告が二度と出てこなくなるような対処法を識者の方々にご教示願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • IEの画面に勝手に小さい窓(広告)ができる

    よろしくお願いします。 IEの画面に勝手に小さい窓(広告)ができて、 うるさくて困ってます。これを消す方法教えてください。 窓という表現が適切かどうかわかりませんが、とにかく 別のスペースが現れて、そこに勝手に宣伝が現れます。 消しても消しても、すぐ現れます。なんだこれみたいな。 これを書いてるときも現れて、スペースを邪魔してます。

  • 勝手に広告ウィンドがでてきてしまいます。。。

    ご迷惑かけます。すみません。 症状の方は、InternetExplorerを開くと勝手に広告のウィンドが開くようになってしまいました。IE起動時のホームページが広告の画面ということではなく、ホームページは自分の設定している普通のWebなんですが、それとは別に、広告のウィンドが出ます。この症状は毎回なります。それと、時々、Webページを見ていると突然広告が出ます。これは、クリックしたと同時に出る普通の広告のことではなく、何もしていないのに上記に書きました広告と同じURLの広告が出ます。友達が留守中に「エロ系の海外サイトに入った」と言っていたのでその時に何かが起こったと思います。 これらを出ないようにするにはどのように対処すればよいかお教えいただけないでしょうか? OSはWindowsXPでIEのバージョンは分かりません。 去年の11月にPCを購入したのでそんなに古いバージョンではないと思います。

  • 広告が勝手に出てくるソフトで困っています。

    何時の間にか勝手に広告を検索にいくソフトがインストールされてしまって困っています。タスクトレイに常駐されてしまい、赤いバッテンがでていますが、止められません。アダルトサイトへのショートカットをデスクトップ一面においてしまっています。あちこちのサイトをみて、なんとかIEを削除して、検索はとまりましたが、ソフトは消えません。IEを削除する時に気が付いたのですが、なんとセーフモードでもタスクトレーに出てきます。このようなソフトをなんとか除去する方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 勝手に広告が。

    ネット回ってPCの電源切って、次の日開いたらインターネット開いてないのに勝手に広告がひらかさるんですけど、どうしたら勝手にひらかないようになりますか?

  • 楽天の広告が 勝手に動いて煩わしい 止める方法は?

    問題: OKWAVEの画面右下に 楽天の広告が表示されている。 この広告が 勝手にスクロールして動く    楽天モーションウィジェット により行われているとのこと。   ★勝手にスクロールして動いて煩わしいので表示を避けたい。 試みたこと: 当該公告の右下の [このリンクについて]     ↓ http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/personalize/ 第3項 現在お使いになっているPCにおいて、 楽天モーションウィジェットにお客様へのおすすめ商品等の表示を行なうかどうかについては、 こちらにて設定いただくことができます。     ↓ http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/index.html お客様の現在のステータス:    [無効にする][有効にする]      ↑    ★これをクリック すると 無効になっています の表示                 になるが       相変わらず広告表示は消えず 勝手に動く!  ----------------------------- 質問:表示させない または    表示しても動かないようにする    方法を教えてください。 *環境は Win7 GoogleChrome   IE11 でも CoolNovo でも現象は同じです。

  • 広告を消したい

    こんにちは 今日、IE バージョン10で質問したものですが、GoogleのAdSenseという広告のようでした やはり消し方がわかりません。他にも困っているかたもいるのでは 頻繁に使うページが勝手に広告になるのかも教えてほしいです 何方か宜しくお願いします

  • McAfeeの広告サイトが勝手に立ち上がる

    こんにちは McAfee Securityというセキュリティー の広告サイトが勝手に立ち上がって困っています なんの前触れもなく、 あなたのパソコンが危険ですというバナー?が 画面の右下に出てきたり IEでダウンロードのサイトが立ちあがってり うざったくてしょうがありません 出てこないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 勝手に広告がでるのを防ぐには?

    ここ最近advertisementと表示がされた 広告のウィンドウが勝手に開かれて でてきます。 おそらく何かをダウンロードした際に、 ついてきたものだと思いますが、 特定できません。 どうしたらでないようにできるのでしぉうか? おねがいします。

  • SleipnirでIEの広告が立ち上がってしまう。

    よろしくお願いします。 Sleipnirを使用しています。 本日バージョンを258にしました。 前回まで広告もちゃんとブロックされ、勝手にIEが立ち上がることがなかったんですが新しくしてから一部の広告がIEで勝手に立ち上がって困っています。 どうすれば立ち上がらなくなるでしょうか? 教えてください。