• 締切済み

IEの画面に勝手に小さい窓(広告)ができる

よろしくお願いします。 IEの画面に勝手に小さい窓(広告)ができて、 うるさくて困ってます。これを消す方法教えてください。 窓という表現が適切かどうかわかりませんが、とにかく 別のスペースが現れて、そこに勝手に宣伝が現れます。 消しても消しても、すぐ現れます。なんだこれみたいな。 これを書いてるときも現れて、スペースを邪魔してます。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

特定のサイトでしか表示されないなら、そのサイト特有の広告かもしれませんが・・ どのサイトでも表示されるようでしたら、何らかのフリーウェアに紛れ込んだアドウェアによる広告かもしれません。 「アドオンを無効/有効にする方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0610311020619/ 一度、アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを起動して、広告が表示されるかを見てください。 アドオンなしでは、広告が表示されないとしたらツールバー等の何らかのアドオンが原因だと思います。 無効・有効等を一つずつ試して、どれが広告を表示しているかを探してください。 見つけたら、それを通常のアプリケーションの削除方法で削除を試みてください。 もし、削除出来なけばその「ソフト名 削除」の様なキーワードでネット検索をしてください。 方法が見つかると思います。 アドオンを、無効にした状態でも広告が表示された場合は、常駐(スタートアップに登録)しているソフトに怪しい物がないかを確認してください。 見つかれば、やはり同様に通常の方法で削除を試みてはどうでしょうか。 そして、念の為にウィルス感染の有無をセキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等で調べてください。

参考URL:
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html
  • web2525
回答No.1

http://pasocolla.blog84.fc2.com/blog-entry-10.html そのポップアップ広告を表示しているプログラムを特定して、そのソフトによって対応する手段が違います 上記サイトの手順で、プログラムを特定し、そのプログラム名でWEB検索してみてください 対処法が見つかるかも知れません