• ベストアンサー

いつも回答下さる皆様へ・・・

ここOKwaveで何らかの賞を受けた者らだけでの集会があれば良いとは思いませんか? 運営側との今後の事やら、改善案、その他ご意見は直に集まり皆の意見を集約し検討すれば、今後は違った展開にもなると思えますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

素晴らしいご提案だと思います。 問題は、運営側にそのようにして改善を進める意志があるか否かですね。

KZ1105A1
質問者

お礼

共感有難うございます。皆さんBAです。

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的には、これまでOKWave社の各種の賞を受けたユーザーは一部例外を除いて(良質な掲示板維持の観点からみて)排除推奨ユーザーであるケースが多いため、掲示板品質維持のためにはそれらの者の希望が実現しない方がより良いです。 今では過去からのそれら各種賞歴の多くが皆さんから削除されていますが、そもそもOKWave社の過去(及び現在?)のユーザー評価法、評価仕様が健全かつ高品位の掲示板存続には適さないものであった恐れが大きいです。 稚拙な社風・稚拙な経営陣、稚拙な社員、稚拙な大株主を過去に持っていたOKWave社は専ら経営上、利益増進目的のためのユーザー評価を行っていました。(大量の投稿をすることが最大の受賞条件だった。稚拙な投稿でも数でこなせばOKという構造がこの掲示板にはある) それら賞を受けたユーザー達の大量の投稿を誰でも見れた訳ですが、受賞者以外の通常の人々がそれらを読むにつけ「なんじゃ?これは」という感覚を持つはずでして、それがユーザー数激減の大きな要因の一つになったと思われます。 それらの芳しくない投稿が少量であるうちはまだ許容範囲内でしょうが、賞を受けたユーザーというのはこの掲示板の場合は漏れなく大量の投稿(質問ではなくほぼ回答)を毎日毎日繰り返していた・るので影響が甚大で、極めて当たり前のように掲示板への世間の評価が下がります。 そういう【屁】みたいな掲示板であることが世間に向けて長年公開されてきましたからね。 今では多くの回答者(質問者除く)にとってのこの質問回答掲示板の利用目的は 1、暇つぶし目的 2、国語の練習目的 3、ボケ防止目的 でして、OKWaveがまだ華やかなりし時にはここに、 4、社会貢献目的 が加わっていたのですが、一部ユーザーを除いて過去からの受賞ユーザーの投稿類にはその機能効能が希薄です。

KZ1105A1
質問者

お礼

ナルホド・・・・過去からそう判断出来る事実があったのですね・・・

• sutorama
回答No.3

昔はありましたが、もう戻せないとは思います 別板の「私に聞きたいことある?」で、創業者の兼元さんにスレッドで、そこにしっかりとした要望を書いたら、同意してくれて、すぐに反映されていました 禁止事項ガイドラインもいつのまにか簡素なものに変わっていますし、今の役員や社員さんが、どこまで本気なのか・・見えてきませんね

KZ1105A1
質問者

お礼

回答No.2

>>ここOKwaveで何らかの賞を受けた者らだけでの集会があれば良いとは思いませんか? そうですね。あとはユーザーに積極的にアンケートをとって、ユーザーのニーズにあったサービスを提供していけばいいのになあっておもいます。 最近はそうでもないですが、前に、ユーザーが求めてないような仕様によく変更してましたからね。 あと、ここは最高責任者がコロコロ変わってますが、優秀な社員も辞めていくことが多いのかなって私は想像してます。 そういう会社だと、やっぱり変な方向に変わりやすいのかなって感じますね。

KZ1105A1
質問者

お礼