EP-881AB 写真を印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-881ABで写真を印刷しても白紙が排出される問題に困っています。
  • 利用環境はEPSON EP-881AB製品型番で、PCのOSはWindows10です。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-881AB 写真を印刷ができない

写真印刷困っていること: 印刷結果は白紙で排出される 特になし <利用環境> 製品型番EP--881AB x5cp022917:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、(OSXWindows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-881ab.htm ここから一旦ドライバーを削除し PCのOS(bitも合わせる)に合わせた一括インストールツールでドライバーを再インストールしてください。 ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html  これで改善されれば写真の印刷ができると思われます

• hiro_1116
回答No.2

写真以外は問題ないのでしょうか? チェックシートの印刷結果はどうですか?

回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。