• 締切済み

インスタで学生証を見せたら脅された

インスタで2000円払えばオフパコのLINEグループに入れるみたいなことを言われて興味本位で2000円はらったら身分証を見せるようにお願いされたので学生証を見せたらその学生証の写真を保存されて「警察署に行く」など「学校に言う」などと脅されたのですがこれは大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

あなた自身が脅された?って事でしょうか。 そうであればあなた自身が警察などに相談すれば脅した相手が場合に世手は捕まるかな?とは思いますが。

回答No.1

>これは大丈夫なのでしょうか? 何について、大丈夫なのですか? 相手を脅迫で訴えれるか?という意味なのか、 色々な「大丈夫」があるので、どうしたいのか?を 書いてみてはいかがでしょうか?