• ベストアンサー

コミック『ゴルゴ13』

『ゴルゴ13』第602話「 地図なき悪霊の森」が収録されている単行本の巻数を教えてください。現在購入可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴルゴ13の単行本(SPコミックス)ですが、本稿投稿時点(2022/1/25)時点での最新巻は203巻となります。 で、203巻に収録されているのは第555話/546話/549話になります。 1年発売される新刊は4巻ペースが続いており、各巻には3話収録が基本ですので、第602話が掲載された単行本が刊行されるのはまだ数年先のことかと思われます。 SPコミックスではなく雑誌版の「別冊ゴルゴ13シリーズ」も現時点での最新巻(205巻)での掲載は571話が最新作です。 これも年間4冊発行で1冊あたり3話掲載が基本ですので、まだまだ先になるでしょう。 どうしても読みたい、というのであれば掲載紙であるビッグコミック 2020年9月25日号を古本で探されるしかないかと。 一例:https://www.amazon.co.jp/dp/B08GRKHTXK 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13が変わっているのはなぜですか

    「ゴルゴ13」の昔の単行本を読むと、ゴルゴ13は初期のころと現在とで、別人のように違うことに気付きますが、なぜ別人のように変わっているのでしょうか。

  • ゴルゴ13のコミックの事で。

    以前に理髪店で読んだ、ゴルゴ13のコミックについて質問です。私が行っている理髪店の待合室に、いろいろ大量の漫画や雑誌が置いてあり、いつだったか、何気に取って読んだゴルゴ13のコミックの話が、私的には面白かったのですが、すぐに自分の順番がやってきて、ゆっくりと読めませんでした。もう一度ゆっくり読みたいと思い、散髪のたびに待ち時間にゴルゴ13を読んではいるのですが、何巻かを見ておらず、巻数もえらく多いので未だに分かりません(順番通りに読んでないがかえって見つからない原因かも)。その話の内容もかすかにしか憶えてませんが、なにやらビル内で階下から上階(上→下だったかも)の侵入者に、強力な銃を撃ち、床を貫通させ、突き抜けて弾を命中させる・・・といたような内容だったと思います。「こんなん出来るの?すげー!さすがプロ!」と思ったの憶えています。たったこれだけしか憶えてませんが、お分かりの方、何巻かだけでも結構ですので、お教えいただけませんか? 

  • ゴルゴ13で、ゴルゴが無人機に襲われる話

    ゴルゴ13が無人機プレデターに誤爆され、報復としてゴルゴが無人機の指揮官を射殺するという話を読んだ記憶があります。 ビッグコミックに掲載された時期は比較的新しいので、まだ単行本化はされていないと思います。 この話は、第何話の、何という題名の話だったでしょうか? ゴルゴ13に詳しい方がいましたら教えてください。また、ゴルゴ13は単行本になるタイミングがかなり遅いような印象があるのですが、仮に今週始まった話が単行本になるまでには、何年くらいかかるのでしょうか?

  • ゴルゴ13の単行本

    くだらない質問で恐縮ですが、ゴルゴ13で、次の行動が予測できる特殊メガネの開発者が現れ、ゴルゴ13の同業者を次々とヒットするストーリーがあったと思うのですが、一向に単行本化されていない様に思います。 既に単行本化されていますか?

  • ゴルゴ13で、望遠カメラの改造銃が出てくる話は?

    ゴルゴ13の第何話か忘れてしまいましたが、ゴルゴがどこかの競技場みたいなところで、カメラマンに化けて、望遠カメラに見せかけたスナイパーライフルで標的を撃つ話があったと思います。 第何話の、題名はなんという話でしたでしょうか? また、単行本の何巻に収録されているでしょうか? 知っておられる方がいましたら、なるべく早く教えていただけると助かります。

  • ゴルゴ13でもっとも長大なストーリーは?

    ゴルゴ13でもっとも長大なストーリーは? ゴルゴ13でもっとも長い=ページ数の多いストーリーは何でしょうか? できればコミック版の巻数で教えていただければありがたいです。

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13のストーリーで英文契約書(条約書だったかな?)のコンマを打ち抜くという話があると思うのですが何巻に収録されているかご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ゴルゴ13が病気になったエピソード

    ゴルゴ13はエボラ出血熱とか結構危ない病気になったこともありますが、ウィルスや細菌、毒による病気になったエピソードってなにがありましたっけ? 巻数なども教えてくださると幸いです。

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13には「リイドコミック」「別冊」「増刊」とあり、それぞれ収録内容や時期が違いますが、みなさんはどれを買われてますか? というのも私は基本的に「リイドコミック」なんですが、書店に「別冊」や「増刊」が出てるとついつい買ってしまうんです。 なので、「リイドコミック」の最新刊を買っても読んだことのある話ばかりなんです。(私はビッグコミックは読んでいません。) このままずっと3冊買ってしまいそうなんですが、みなさんいかがですか?

  • ゴルゴ13の題名と単行本化について

    ゴルゴ13でイギリスの考古学者によるエジプトのキャップストーン捏造に関する話があったと思うのですが、この話の題名と既に単行本になっているのか教えてください。