• ベストアンサー

ゴルゴ13の単行本

くだらない質問で恐縮ですが、ゴルゴ13で、次の行動が予測できる特殊メガネの開発者が現れ、ゴルゴ13の同業者を次々とヒットするストーリーがあったと思うのですが、一向に単行本化されていない様に思います。 既に単行本化されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

61歳男 多分 https://onihei-fan.com/?p=3054 第465話『リプレイ』 アニメの題名を失念したが?確か、cv.舘ひろし / デューク東郷 でアニメ化されたと記憶しています。

tatsuzin
質問者

お礼

有難う御座います。 いただいた意見を参考に、ネットで調べてみたら、多分 593話のAIメティスだと、推測しました。 コミックになるのが、結構、遅いですね

関連するQ&A

  • ゴルゴ13は実在可能でしょうか?

    私はゴルゴ13が好きで愛読しております。 ゴルゴ13を読まれた方ならご存知の通り、ストーリーも詳細に練られており、一部大味な描写もありますが、大変現実味があり、実際に彼のような職業についている方もおられるのではないか、などと成人してからでさえ考えたしまう瞬間がございます。 そこでお尋ねいたします。 ゴルゴ13は実在可能でしょうか。 なお、戦場、あるいは特殊部隊などのスナイパーは世界各国で存在しておりますので、純粋にゴルゴ13その人のコピーが可能なのか、そしてそれで生活が可能か否かということが、この質問の趣旨でございます。 どうか皆様、肩のお力を抜いてご回答して下さいませ。 最後に、ご回答をされる方はゴルゴ13をご存知の方、すなわち本やアニメ、映画等を一度でもご覧になったことがある方を対象とさせていただきます。 宜しくお願いいたします。

  • ゴルゴでバレット

    何時も楽しく 質問/回答させて頂いてます。 マンガのお話(カテ違い?)で恐縮なのですが、タマタマ床屋で「ビックコミック」をチラ読みすると「ゴルゴ13」が宇宙でバレット(空気穴からM82A1?)撃ってました。 作品の中で「銃も宇宙船も道具」「道具である以上のコダワリを持たない。」みたいなコメントが有りました。 質問です。 1)ジューク東郷がライフル(狙撃)において「M16(M4)/アーマーライト」以外のライフルの使用例は有りますか?超長距離射撃でもM16をカスタマイズ(改造)して使っていたように思いますが。 2)この章(ナゼ宇宙に?)など話のストーリーを簡単に教えて下さい。(読んだのは518話です。)調べても良く分かりませんでした。 3)道具(銃)や様式美に拘らない「ゴルゴ13」に未来は有りますか? 情報 「ビックコミック バックナンバー」 http://www.shogakukan.co.jp/magazines/detail/_sbook_2967202112 「バレット M82」 http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8%20M82&word=%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8

  • カイジの単行本で質問があります。

    カイジの単行本で質問があります。 破戒録でチンチロが何巻までに収録されているのか教えて下さい。 というのも、チンチロの次のパチンコ編を前にコンビニ文庫で買ったので、わざわざ単行本で買う必要がありません。 被りたくないのでチンチロが何巻まで収録されているのかが知りたいという訳です。 よろしくお願いします

  • ブリーチについて(アニメを見ず単行本しか読んでない人には少しネタバレかもしれません。)

    アニメが単行本に追いついてしまったというか追い越してしまいましたよね?ここで質問なのですが単行本の続きとアニメは今までと同じように同じなんでしょうか?つまり今回アニメで白哉がルキアを朽木家に招いた経緯を話してましたよね。これは漫画と全く同じストーリー展開なんでしょうか?それともアニメオリジナルですか?ジャンプを読んでないのでそこら辺が分らないんです… またアニメの次回予告から推測してソウルソサエティーから現世に戻るまではアニメオリジナルなのか分かる方いましたら教えてください。 悪文なうえに長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 鋼の錬金術師の単行本とアニメの関係+ストーリ解説

    鋼の錬金術師を友人に勧められて、単行本を読んだところ、そこそこ面白いと思っています。ただ、アニマックスでも鋼の錬金術師のアニメをやっていて、アニメの方が単行本よりも進んでいて、つい先日最終回してました。 これってもともとアニメの方が先で、それを単行本にしてるんですか?またアニメと単行本って話が違うのですか? こっからはネタバレしてしまうのですが、アニメを見ている方でストーリーを知ってる方教えて下さい。 単行本の9巻以降からアニメの最終回までの話をおおよそでいいので教えていただけないでしょうか? ・憤怒のラースとかのホムンクルスがどうなったか ・単行本では裏ボスらしきエルリック兄弟の親父の正体 ・マスタングはどうなったか ・額に十字傷のあるイシュバールの民はどうなったか ・賢者の石や錬金術って実はなんだったのか できれば上記の点にも触れながら解説していただけると助かります。 質問が多くてすみませんがよろしくお願いいたします。

  • ゴルゴ13の題名と単行本化について

    ゴルゴ13でイギリスの考古学者によるエジプトのキャップストーン捏造に関する話があったと思うのですが、この話の題名と既に単行本になっているのか教えてください。

  • 過去のデータから予測を出すには?

    数字がランダムに 341 545 779 544 ・ ・ ? と縦に並んでいるのですが過去の統計から次はこの数字が来るというような予測をしたいのですが、予測関数のようなものはあるのでしょうか? ど素人な質問で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 今の私、単行本ドラえもん一巻一話ののび太君みたい。

    こんな事言うとハァ?てめぇ?何寝ぼけた事言っているの? とか、そう言う返事をされると思いますので、説明を交えて質問 させていただきます。 ――――― 今の私、単行本ドラえもん第一巻一話ののび太君みたいと 感じたのですが、これはおかしな感覚だったでしょうか? 思うところお教えください。 漫画、単行本ドラえもん第一巻一話のストーリーはのび太君の 子孫、セワシ君があまりにものび太君の子孫が未来の世界で酷い目に あっているから、のび太君の時代から時代を書きかえようと言う ストーリーになっています。のび太君は学業も就職もてんでだめ、 学校を卒業しても雇ってくれるところが無く、自分で会社を起して、 で、のび太君は会社で花火遊びで馬鹿やり会社を全焼させ、 借金まみれの生活の中、貧乏子沢山と言う言葉の通り、不本意ながら 結婚したジャイ子との間の子供たちにまみれながら、どうしようも できないずるずるな人生を送ると。 で、そのストーリーではそんなのび太君の人生をたたきなおすため、 ドラえもんがのび太君の家に居候する事になるのですが、 私の場合、このドラえもんが来ないと言う感覚の人生を 何だかんだでこれからおくるのでは?と、感じているのですが、 これはおかしな感覚だったでしょうか?思うところお教えください。 思い返せばあの時代、ドラえもんをよく読み、現在毛嫌いしている 朝日新聞社を派手に儲けさせていたなぁ・・・。 将来本当にドラえもんの様な存在に出会って、しずかちゃんみたいな 女性と結婚できるのでは?と、馬鹿みたいな、いや、馬鹿な妄想を 繰り返していましたよ。 本当、私って馬鹿ですよね? お前にドラえもんは来ないとか、そう言う返事をされるのかな?

  • このマンガについて教えてください

    3~4年くらい前の月刊の少女誌(マーガレットだっと思う)に 読みきり長編で載っていたマンガです。 ストーリーは、さえないメガネ少年の主人公のところに 超美形の天使(男)が落っこちてきます。 その天使は主人公の部屋以外では主人公の身体を借りて行動します。 天使が中に入っている状態の主人公はメガネを外して妙にイケメンになっているのでクラスメートが不思議がります。 天使は駅で見かけた女性に恋をしますが 結局打ち明けることができずに 天界に帰ってしまいます… というようなストーリーでした。 当時バイトしていたコンビニの休憩時間に1回読んで号泣したお話です。 もし単行本として発刊されているようならぜひもう一度読みたくて探していますが普段マンガを読まないので見当がつきません。 お心当たりのある方がおいででしたら 情報をお願いいたします。

  • お気に入りの「長編マンガ」を推薦してください

    現在「20世紀少年」を途中まで読んでいます。良質の小説を読んでいるようで満足しています。このような【ストーリー重視】の長編マンガを推薦願います。連載終了し、単行本が全巻揃うものに限定します。 「モンスター」は読み終えました。満足でした。 「バトルロワイアル」は小説はイイ!ですが、マンガは・・でした。 「トトの世界」は好きで持ってます。 「ゴルゴ13」は長編ではありません。 「歴史モノ」は要りません。 ※浦沢作品に限定する必要はありません。