• 締切済み

検索しても曲が出てきません!

『命の歌』というタイトルで、 「野も山も、海風も、星空も、見上げる僕も、何億年も前に生まれ、この時を待っていた〜(ラスサビ前)」 「あなたのために〜笑顔のために〜世界に届け〜命の歌〜(サビ)」 と言った歌詞の合唱曲を小学生の頃に歌った覚えがあるのですが、検索しても竹内まりやの「いのちの歌」しかヒットせず、この曲がなんだったのかわかりません... どなたか教えていただきたいです!

みんなの回答

回答No.1

地球星歌じゃないですか?

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください。

    たしか、竹内まりやさんの歌だったと思いますが、 歌詞の一部で「隣の芝があおければ花を植えればいい。」みたいな感じです。 あまりよく覚えていないんですが、それに似た曲をご存じの方はぜひ教えて頂けたら幸いです。

  • 竹内まりや「TEKO’S THEME」のTEKOって?

    この曲の「TEKO」って誰ですか? 映画の登場人物? TEKO’S THEME TIME STRANGER タイム・ストレンジャー・テコのテーマ 作詞 竹内 まりや 作曲 竹内 まりや 唄 竹内 まりや

  • MEGUMIが歌っている・・・?

    今、MEGUMIが歌っている歌は、竹内まりやの曲ですよね?

  • 曲名がわかりません

    竹内まりやの曲で歌い出しが♪最初はほんのちょっと遊びのつもりだった で一番のサビが♪彼女の元へと消え去る姿に大人気ないけどやきもちやいてた です  

  • 合唱で歌う曲を探しています。

    合唱で歌う曲を探しています。 生まれてきたことへの喜び、感謝、育ててくれた家族への感謝など命に関係した歌はありませんか? 小学生が歌える曲でおすすめがあればお願いします。

  • 文化祭などで歌われる曲で

    正確な歌詞は分からないのですが、 「君の笑顔がみたいから~あぁ」 「僕の力になる~」 みたいな感じな曲です。サビが。 文化祭の合唱曲でもたまに使われたり、たまにテレビでも流れてる曲なのですが。 名前が分からないので、質問しました。 ヒントが無茶苦茶すぎて分かりづらいですが、これかな?ってのがあれば教えてください

  • なつかしの子供番組の曲で…

    検索エンジンで調べたのですが知識があいまいでわかりませんでした。 今から十数年前に、子供番組で流れていた曲です。 (ポンキッキ、おかあさんといっしょなどで検索しました) 覚えている限りの特徴ですが、 ・女性ボーカルで、声質は松任谷由美さんや竹内まりやさんのような感じでした。 ・曲調は山下達郎さんの「パレード」のような少しハネる曲調だったと思います。 ・歌詞はサビの出だししか覚えておりませんが「♪いっしょにうたお~う~」といった感じでした。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • 竹内まりやのCDの音がおかしい

    竹内まりやの新しいlive CD "Souvenir"を購入しましたが,何回聞いても 1曲目の歌を竹内まりやが歌っているようには聞こえません. まるで,再生の回転速度が遅くて,声が低く下がっているようです. アナログプレーヤーならまだしも,CDでこのようなことは,録音に失敗した としか考えられないのですが... これで,よく山下達郎がOKを出したもんだと不思議です. #ちなみに,初回プレスではありません.おそらく,2回目プレスでしょう.

  • 大江千里の曲

    歌の題名が分からないので教えてください。 さびの部分が「君と僕との恋は~・・・・」だと思うのですが、この曲の題名を教えてください。  また、この歌が大江千里のものかも自分では、怪しいです。   とにかく、うる覚えですみませんがよろしく御願いします。

  • 曲のタイトルを教えて!

    曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) 「カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない」みたいなサビです。熱い歌でした。 曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない

専門家に質問してみよう