• ベストアンサー

曲のタイトルを教えてください。

たしか、竹内まりやさんの歌だったと思いますが、 歌詞の一部で「隣の芝があおければ花を植えればいい。」みたいな感じです。 あまりよく覚えていないんですが、それに似た曲をご存じの方はぜひ教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 #1ニャ。  ほれっ! http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND63991/index.html

diamond0113
質問者

お礼

はいっ! この曲を探していました。 ご親切に回答して頂き感謝です。

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 『幸せのものさし』ニャ。  ドラマ「Around40~注文の多いオンナたち~」の主題歌ニャ。

diamond0113
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーチストがわからない!

    歌詞の一部がわかっているのですが 曲名とアーチストがおぼろげです。 たぶん竹内まりやが歌っているのだと 思うのですが・・・。 御存知の方教えていただければ幸いです。 歌詞の一部は 『人影のないこの島はいつもふたりだけのもの太陽さえ・・・』 で、昔FMを聞いている時に流れていた曲で 不思議とこのフレーズだけ耳に残っています。 よろしくお願いします。

  • こんな歌詞の曲を探しています。

    アーティストの性別は男女問わないのですが、 『今は違う人といるけれど、心の中にはまだ忘れられない人がいる』 という内容の歌詞の曲を探しています。 竹内まりやの 駅 のような歌詞の内容でもかまいません。   わりとラジオやテレビなどでかかるような曲で、ご存じの曲があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

    日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA

  • 曲のタイトルが分かりません。

    歌詞の一部はなんとなく覚えているのですが その曲のタイトルが思い出せません・・・ 「たとえどんなに遠く離れても~」って歌詞だったと思うのですが・・・ ちなみに女性の歌だった気がします・・・ どなたかご存知ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 検索しても曲が出てきません!

    『命の歌』というタイトルで、 「野も山も、海風も、星空も、見上げる僕も、何億年も前に生まれ、この時を待っていた〜(ラスサビ前)」 「あなたのために〜笑顔のために〜世界に届け〜命の歌〜(サビ)」 と言った歌詞の合唱曲を小学生の頃に歌った覚えがあるのですが、検索しても竹内まりやの「いのちの歌」しかヒットせず、この曲がなんだったのかわかりません... どなたか教えていただきたいです!

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨が降る~ではじまる女性ボーカルの曲知りませんか?

    昔、FMでかかっていた曲なのですが、 タイトルがわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 (1) 多分、竹内まりやさんあたりが歌っているような、   ややキーが低い女性ボーカル。 (2) ジャズっぽい曲(ピアノのみだったような) (3) 覚えている歌詞   歌いだし「雨が降る~あなたのいない~」   中頃  「大人らしく~」

  • マンハッタンキスの歌詞

    竹内まりやのこの唄の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 前向きになれる曲

    私は最近失恋して、なかなか立ち直れません。 そんなときに聴いて元気が出る・前向きになれる曲ありませんか? 以前「失恋の曲ランキング」みたいなもので1位がaikoさんになっていたのですが、私は逆に1番聴きたくないです。 そういう恋について切なく歌うような、聴いて泣ける曲ではなくて恋の歌詞でなくていいので、聴くと涙が止まるような、前向きな曲を探しています。できれば若者向けのアーティストがいいです。竹内まりやなんかも好きなんですが^^; 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 竹内まりやの曲を探しています

    私の知り合いが竹内まりやの曲を探しています。 買い物に行ったときに、お店のBGM(ラジオ)でたまたま聞いたら、歌詞の内容も曲もすごく気に入ったそうで。 歌詞の内容は・・ 主人公は女の人。どこかへ出掛けたら、たまたまその場所で、昔付き合っていた(好きだった?)男の人を見かけて、昔のことを回想・・。結局その男の人には声を掛けることはなかった。 この曲かも!という曲名を教えていただけますか?それから、歌詞の一部を紹介していただけると助かります。

専門家に質問してみよう