ドライブイレーサー 消去後認識

このQ&Aのポイント
  • ドライブイレーサーでファイルやデータを完全に消去した後、PCが認識する方法について教えてください。
  • ドライブイレーサーを使用してファイルを完全に削除した後、PCから認識されなくなってしまいます。そのため、消去後にPCから認識させる方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社のドライブイレーサーを使用してファイルを完全に削除した後、PCが認識しなくなりました。どうやって認識させることができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ドライブイレーサー 消去後認識

ドライブイレーサーで消去後PC認識させるには? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

はい、いけますよ。壊れたって…物理的な損傷はどうにもなりませんけれども。

回答No.1

スタート→右クリック→ディスクの管理 こちらで新しいボリュームを作成してみてはいかがでしょうか?

kita45
質問者

補足

有り難うございました。早速実行しました。データーディスクはご指導いただいた方法でOKでした。追加でお伺いしたいのですが、パーテーション分割、OSがインストールされた(壊れたPCから取り出したSSD)場合も同じように処理できますか?ディスクの管理であるのはわかるのですがドライブ名もなくドライブ変更する前にすることはあるのでしょうか?