BT-30EとPCが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • BT-30EをHP EliteBook830 G5へUSB-CtoCで接続したところNO SIGNALで接続されません。
  • PC側はThunderbolt対応ですが、USBケーブルに問題があるのか、PC側がDP-ALT対応していないのか疑問です。
  • EPSON推奨のCtoCケーブルの型番を教えてもらえないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

BT-30EとPCが繋がらない

BT-30EをHP EliteBook830 G5へUSB-CtoCで接続したところNO SIGNALで接続されません。PC側はThunderbolt対応です。USBケーブルに問題があるのでしょうか?それともPC側がDP-ALT対応していない? EPSON推奨のCtoCケーブルの型番を教えてもらえないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>お騒がせ致しました。 んま~結果良ければすべてよし!ってことで。 解決してよかったです!。 お力になれませんでしたが。

回答No.1

どちらも持っていないので、軽く調査した限りですが。 どちらも対応していそうですね。 としたら、後は、外部出力に切り替えられていないか。 適正な解像度ではなかったために、シグナルとして 認識されなかったか。。などが考えられますが。 手元にないので、実験できませんで、そこはすいませんが。

glijet
質問者

お礼

調査頂き、ありがとうございました。 その後、USBケーブルが怪しいと思い、新たにThunderboltケーブルを購入して接続したところシグナル認識されました。お騒がせ致しました。

関連するQ&A

  • BO-IC40からMOVERIO BT-35e

    BO IC-40からUSB IF 正規認証品のUSBtype-Cを使ってMOVERIO BT-35eと接続したが、BT-35e側のレンズに映像が出力されないため、解決策を知りたいです。BT-35e側のカメラ機能を使う予定なので、HDMIケーブルは利用できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • BT-35EあるいはBT-30Eで無線接続について

    BT-35Eあるいは、BTー30Eの購入を考えています。 PCと有線接続する場合もありますが、無線で使うことも考えた場合、インターフェイスBOXのHDMI入力端子にMiracast対応のワイヤレスHDMIアダプタをつけたら使えるのではないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか? BT-300ならばアダプタをつければMiracastが使えるとは書いていますが、有線接続の頻度も多く考えているのでベースは有線HDMI接続のBT-35E/30Eにしたく。 お知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • bt-40でPC接続での画面が表示されない(LG)

    LG gram 17Z90N というPCでUSB-CのDisplayPort Alternate modeに対応はしているのですが、BT-40を接続しても画面は切り替わる挙動はするのですが表示されません PC上では1|2という様に2つのディスプレイを認識しているのですが いずれもPC側の画面のままでBT-40には何も表示されません スマホでは接続するとすぐに表示されます PCではBT-40を接続すると2560*1600の解像度に固定されてしまい HD解像度にはできなくなります PC接続してモニターとして使う事を想定して購入したのですが 解決方法があれば教えてほしいです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • BT-200AVにPCのデスクトップしか映らない

    BT-200AVに付属しているワイヤレスミラーリングアダプターとPCをHDMIで接続しましたが、BT-200AV側に音声で聞こえますが、映像はPcのデスクトップの画像だけ表示する(PCデスクトップ上のショットカットとか、ファイルとかが表示しない)、PCでビデオを流しても、BT-200AV側に映像が映らないです。それが何かの設定が必要ですか?或いは故障ですか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 適合するBTレシーバ(ドングル)は ?

    Bluetooth keyboard(以後BT)でDesktop PC1(Lenovo H530S/ windows7)とUSB接続,PC2(Lenovo K330 windows7/10 Home)でBT接続試みるもPC2側(2012'頃製造 ?)で 「このBluetothドングルをサポートしていません。」 が出てペアリングできません。逆にすればOK。 BluetoothドングルはElecom社,及びBuffalo社製品でBT4.0 対応で2つで試しても同様の結果でした。 PC1をBT,PC2をUSB接続すれば認識,稼働しますが(今まではその構成だった) 運用上の理由でPC2とBT接続したいのです。 尚,BT keyboardはUSB*1,BT 4個迄接続可能「Falco」製です 他のPCとはペアリングでき、BT keyboardが原因ではないと判明済み。 私の質問はK330でサポートするBTレシーバ(ドングル)の 仕様は?です。 Lenovoサポートページであちこち探しましたが期待する情報には出会えず、こちらに辿り着きました。 皆様からのお知恵と情報を頂きたくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • PCのBTが届かない所で外付けBTドングル使える?

    お世話なります。よろしくお願いします。 Win10のBluetooth内蔵デスクトップPCを使っているのですが、 このPCを机の一番下の引き出しに収納して使いたいと思っています。 しかしそうするとPC内蔵のBTの電波が机の上の無線キーボードまで届きません。 そこで、USBの延長ケーブルで外付けBTドングルを使いたいのですが、 そのようなことは可能でしょうか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スマートグラス BT-35eのカメラ撮影について

    BT-35eに内蔵されているカメラを使用して動画撮影を行いたいのですが、そのやり方がわかりませんので、お教えいただきたく存じます。 使用している機器は 本体:BT-35e Android端末:BO-IC400(BT-35eに対応しているコントローラー) PC:Mac(最新バージョン) BT-35eをBO-IC400に接続して、スマートグラスのカメラで動画を撮影します。 ダウンロードするアプリやソフトウェア、ダウンロードするやり方までお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • BT-300をドローンにつなげたい

    bt-300をDJIのMAVIC2 ZOOMに接続したのですが、USB接続しても認識されません。設定方法をご存知でしたら、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Win11とPCモニター間の接続方法は?

    Win11 デスクトップPCを使用中。本体と4K対応PCモニター間は,DisplayPort1.4ケーブルで接続しております。勿論、HDMI2.0対応ケーブルも所持しております。DP1.4ケーブルを使用するのが常と言われた事もあります。HDMIではなくDPケーブルの方が推奨されているのは何故でしょうか?家庭用PCです。DPケーブルの方が転送速度が速いからでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Galaxy A53のUSBCはHDMI出力可?

    Galaxy A53のUSBCはHDMI出力可? (●購入する前に、タブレットまたはコンピューターデバイスにThunderbolt 3/4または usb3.1 gen 2機能があり、携帯電話にDP(Display)AltまたはDex機能があることを確認してください。 上記機能がないと、HDMIはビデオまたは画像を出力できません)。Galaxy A53は、以上の機能はありますか? 申し訳ありませんが、私の検索結果には、Galaxy A53がThunderbolt 3/4またはUSB3.1 Gen 2、DP(Display)AltまたはDex機能を持っているかどうかについての情報はありません。 この情報については、Samsungの公式ウェブサイトやカスタマーサポートにお問い合わせください。ご参考までに。😊 ソース: Bing との会話 2023/8/1 (1) DP ALTモードに対応しているか判別する方法 (Display Port .... https://pasokon360.com/dp-alt-mode.html. (2) DisplayPort Alternate Modeに対応したAndroidスマホ一覧 .... https://wifinomori.com/displayport-alternate-mode/. (3) 次世代USB「USB4」ではDisplayPort出力対応が“必須要件 .... https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1218907.html.

専門家に質問してみよう