• 締切済み

NHKのヨーロッパの城物語の放送日はいつ?

2,3日前にNHKのチャンネルでヨーロッパの城物語(ドキュメンタリーのよう)のCMが流れていました。 放送日及びタイトルもはっきり覚えていなかったのですが、心当たりある方、放送日教えて頂けますか。

みんなの回答

• memoko
回答No.1

わたしもそのCMは見ました。 とっさに、ヨーロッパ好きの妹に「おもしろそうやね」と声をかけたら、冷たく「あれはハイビジョンじゃ」とあしらわれたため、放送時間を見ませんでした。 手元のテレビ案内誌で探してみると9月13日の夜8時から9時50分まで 「ルネサンスの残照 世界遺産・シャンボール城 国王フランソワ1世の足跡をたどる」とありますので、これかも また、翌日火曜日の同時間が 「マイセン 磁器の城 アウグスト2世の尽きせぬ欲望」王の夢の跡となった4つの城を紹介 その翌日が 「湖上に浮かぶ宮殿 スウェーデン・夢と欲望の仮面舞踏会」 とあるので、この三日間という気がします。 どちらにしても、うちはハイビジョンは見られません~