• 締切済み

スキンケアはいつするんですか?

僕は、家から帰って6時ぐらいに風呂に入ったあとスキンケアをしているのですが、他の方を見ると就寝前のに行っている方が多く、風呂の後と就寝前どちらがいいのですか?また、就寝前に風呂に入ってスキンケアした方がいいですか?

みんなの回答

回答No.2

両方。 風呂上がりは化粧水。 寝る前は、ニベアとか。エアコンで乾燥するから。

noname#250297
noname#250297
回答No.1

入浴の後は顔洗って皮脂が少ない状態だったりして(他の要因もありそうですが)乾燥が進みやすいので、保湿を中心としたケアであれば、風呂上がりすぐにしたほうがいいです。 お風呂は夕方でも夜でもあまり変わらないのではないかと。