• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:潤ってさらすべになるスキンケアって…?)

スキンケア後の肌がぺたぺた?スキンケアでサラサラな肌になる方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は洗顔後、つっぱる感じを放っておくとぺたぺたしてくるので、肌の保湿が必要だと思っています。
  • 化粧水や乳液を使ってスキンケアすると、顔がぺったぺたな状態になってしまいます。
  • ベビーパウダーを使ってスキンケアする方法もありますが、肌への影響が心配です。他にもサラサラな肌になる方法があれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

ベビーパウダーではなくてシルクパウダーがや 良いですよ。手作り化粧品の基材を販売している サイトでも購入できますが既製品だと ソニプラにあるエテュセと言うメーカーから 寝る前につける粉が出ています。 私はけっこう好きでしたね。

athathin
質問者

お礼

シルクパウダー。 そんなものがあるんですね! 基材として売っているという事は、それで何か手作り出来るものがあるんですね。 探してみます。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も多分オイリー肌ではないと思うのですが、ベタベタするのが耐えられない方です。 乳液を使うことはまずありません。 色々ネットでコスメ情報を見て、これはいいと思ったのが「リバイタル グラナスローション クリア」 という化粧水です。 資生堂のもので、値段が7000円と高いのですが、ネットで検索して一番安いところで6000円くらいで購入しました。 これは化粧水をつけてるうちから、どんどん肌に吸い込まれていきます。 香りもよく、爽やかで、今までで一番満足しています。 そのあと、ドクターシーラボの毛穴ケアの美容液をつけておしまいですが、ベタベタせず気に入ってます。

athathin
質問者

お礼

6000円… 確かに良さそうですが、 化粧水をバシャバシャ使ってしまう私には勿体無いです…。 乳液! そうなんですよ、あれで余計にべたつく感じがするんですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。