• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキンケアのベタベタを抑えるパウダーは?)

スキンケアのベタベタを抑えるパウダーは?

このQ&Aのポイント
  • 主に夜のスキンケア(ボディ)後、ベタベタを抑える為にパウダーが欲しいです。安価で評価の高いベビーパウダーを検討したのですが、「毛づまりを起こす」「水分湿気を飛ばすのがベビーパウダーだから化粧水乳液の意味・効果がなくなる」とのことでしたので、ベビーパウダーではなく保湿成分有りのフェイスパウダー・ボディパウダーを買おうかと思いました。
  • (1)フェイスパウダーと書かれていても、ボディに使用して問題ないでしょうか?顔が大丈夫ならボディも大丈夫、という話は結構聞きますが、パウダーでも同じでしょうか。
  • (2)化粧水乳液の効果を抑えないパウダー選びは「保湿成分有り」「乾燥しない」などと書かれてあるものならだいたいOKですか?下記の条件でオススメのパウダーがあれば教えてください。・スキンケア後のベタベタを抑える(主にボディ)・化粧水や乳液の効果を無駄にしない(乾燥しない・保湿成分有)・安価のもの(1000円以下で何かあれば…1000円以上でもせめて1200円ぐらい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

再度失礼します。 人により合う合わないはありますが、個人的にはユースキン製薬会社の「ユースキンSローション」はべたつきがなくてよかったです。ドラッグストアにあると思います。シソの葉エキス入りです。 最近はこれがお気に入りです。 花王の「キュレル ローション」はつけた時ユースキンSよりはべたつく感じがありますが、伸ばしているうちになじんでべたつきは消えます。参考までに。 どちらもドラッグストアにあるはずです。

khsh0piokfyql
質問者

お礼

キュレルローションは、買ってみようかなと思っていたところなので、良いですね! 参考にして、試してみたいと思います。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、スキンケア後にべたつくのはそのスキンケアが合っていない、ということはないですか? 皮膚に対して油分等が過多になっているのでは? やり過ぎも考えられますし。 私もボディクリーム等つけますけどべたつきはまずないですよ。 スキンケアそのものを見直さないと本末転倒かと思います。

khsh0piokfyql
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とは言われましても、何があってるのか分からないです…><; 今まで使って来た乳液+クリーム系は、 有名な薬用のものとか、アロエとか、ニベア、極潤シリーズ、保湿入り化粧水、と色々で。 あとは赤いプツプツをおさえる「ニノキュア」とか、ハンドクリームとかでした。 どれもすぐに服を着るのは、ちょっと厳しかったです…。服にペタッとはりついたり。 うーんそれなら、つけるのは化粧水のみ、とかにして、 乳液やクリームを体につけるのは、やらなくて良いのでしょうか…? ニノキュアや、ケシミンとかは、クリームしかないようなので、そこは我慢? 参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。