• 締切済み

おすすめの笑える漫画!

私は今、読んでて笑えるっていう漫画を 探しています。 皆さんのオススメを教えて下さい!! ちなみに私の好きな漫画は、 B.B joker 魁クロマティ高校 もっそれ 銀魂 Pinkの遺伝子 POWER!!   ext... です。  

みんなの回答

noname#13929
noname#13929
回答No.26

私も『のだめカンタービレ』かなりオススメです! 同じ作家さんで、『Green』もおもしろいですが、のだめの比ではありません。 クラシック音楽で笑えると思わなかった…。

• emi-t
回答No.25

こんばんわ。 今まで読んだ中で一番笑えた漫画は、かずはじめ「明稜帝梧桐勢十郎(←めいりょうていごとうせいじゅうろうって読みます。)」ですね。 4年ほど前に読んだ時はお腹がよじれるほど爆笑した記憶があります。 私の友達間ではかなりこの漫画は大盛況でした。 あとは、尾田栄一郎「ONEPIECE」ですね。これは、泣けるし笑えます。 ちなみに両方ジャンプコミックです。 ぜひ一度読んでみて下さい。

• consaku
回答No.24

私も、二ノ宮知子『のだめカンタービレ』がおすすめです。 講談社から出てます。 今月の13日に最新刊10巻が出ましたよ。

回答No.23

私のお勧めは! 「のだめカンタービレ」 「はちみつとクローバー」 「ピューと吹くジャガー」 「すごいよ!マサルさん」 とかです!(ほとんど他の人が出してますけど;) あとちびまるこちゃんやスラムダンクも好きでしたw

• yav22
回答No.22

「バカ姉弟」(ヤングマガジン,コミック1~3続) はいかがでしょうか? 4歳くらいの姉弟の、下町を舞台にしたちょっと変わった話です。クレヨンしんちゃんのような風刺的・お下品な笑いではないのですが、気がつくとニヤニヤとしている感じです。絵が可愛らしいのでお薦めです。

• izabela
回答No.21

既に挙がっている伝説の漫画家・岡田あーみん女史最後の作品「ルナティック雑技団」 最高です。古本屋で探してみてください。あれがりぼんに連載されていたことが奇跡ですね。(今だったら他誌でもっとブレイクしていただろうに・・・カムバックしてほしいです) あと「赤ずきんチャチャ」(りぼん)。これも笑えます。  「花より男子」もギャグ系少女漫画だと思って私は読んでました。  「魔方陣グルグル」 アニメ化もされた作品。これもくだらなくておもしろいです。  「きみはペット」 軽妙なタッチでテンポが良く、ストーリー以外にギャグも入っていておもしろいです。作者の笑いのツボが私と似ているので・・。   あと、「恋愛カタログ」。(意外な) サブキャラ達のストーリーがけっこう笑えるんですよね。 まだまだいっぱいありますが、こんな感じでいかがでしょう。

• k1190124
回答No.20

BACK FLIP 玉置一平

noname#185537
noname#185537
回答No.19

こんばんは。 電車に乗ってるときに読むと恥ずかしい目に合う、っていう意味の笑える漫画で私のおすすめは、 ・今日からオレは! ・天使な小生意気(↑と同じ作者)  ・のだめカンタービ です。 どれも他人のいる所で読むと怪しい人だと思われます(笑) 銀魂面白いですよねー。私も好きです(^^

• kotyou
回答No.18

・津山ちなみ『HIGH SCORE』(りぼんMC) ↑なんてどうでしょうか?4コマ漫画です。 登場人物は高校生が主なんですが、キャラが濃くて面白いです。 かなり笑えますよ。 私は一般的なギャグ漫画…というか、ハイテンションで無理矢理笑わせよう的なのは苦手なんですが、 『B.B joker』と『HIGH SCORE』は大好きなギャグ漫画です(B.B joker、面白いですよね。私も大大大大好きです) 内容がバカバカしくて読んでると悩みも忘れられますよ(笑) 少女漫画ではあり得ない表紙もお楽しみください。 未読なら読んでみる価値はあると思いますよ。 現在4巻まで出ています。

noname#9218
noname#9218
回答No.17

B.Bjoker が出ましたか。  なら、「×-ぺけ-」もいけますか?4コマギャグマンガです。  既出の岡田あーみん作品は笑えます。私が1番好きなのは、「こいつら100%伝説」です。 「お父さんは心配性」の第1巻(文庫コミックス)の作品に、「漫倫マーク」がついてました。(大人になって改めて読んでも、正直「え?どこが?」と思いました。) 他に、「ルナティック雑伎団」もありますね。  作者名は忘れましたが、「エンジェル伝説」も変わったストーリーで面白いと思います。悪魔のような顔の男子学生は、人よりもとても心の優しい「エンジェル」のような内面を持ち合わせています。しかし、彼がやることなすこと全てに、その周りの人たちが彼を勝手に誤解していくさまが何とも言えない作品です。