• 締切済み

おすすめの笑える漫画!

私は今、読んでて笑えるっていう漫画を 探しています。 皆さんのオススメを教えて下さい!! ちなみに私の好きな漫画は、 B.B joker 魁クロマティ高校 もっそれ 銀魂 Pinkの遺伝子 POWER!!   ext... です。  

みんなの回答

noname#13929
noname#13929
回答No.26

私も『のだめカンタービレ』かなりオススメです! 同じ作家さんで、『Green』もおもしろいですが、のだめの比ではありません。 クラシック音楽で笑えると思わなかった…。

  • emi-t
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.25

こんばんわ。 今まで読んだ中で一番笑えた漫画は、かずはじめ「明稜帝梧桐勢十郎(←めいりょうていごとうせいじゅうろうって読みます。)」ですね。 4年ほど前に読んだ時はお腹がよじれるほど爆笑した記憶があります。 私の友達間ではかなりこの漫画は大盛況でした。 あとは、尾田栄一郎「ONEPIECE」ですね。これは、泣けるし笑えます。 ちなみに両方ジャンプコミックです。 ぜひ一度読んでみて下さい。

  • consaku
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.24

私も、二ノ宮知子『のだめカンタービレ』がおすすめです。 講談社から出てます。 今月の13日に最新刊10巻が出ましたよ。

回答No.23

私のお勧めは! 「のだめカンタービレ」 「はちみつとクローバー」 「ピューと吹くジャガー」 「すごいよ!マサルさん」 とかです!(ほとんど他の人が出してますけど;) あとちびまるこちゃんやスラムダンクも好きでしたw

  • yav22
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.22

「バカ姉弟」(ヤングマガジン,コミック1~3続) はいかがでしょうか? 4歳くらいの姉弟の、下町を舞台にしたちょっと変わった話です。クレヨンしんちゃんのような風刺的・お下品な笑いではないのですが、気がつくとニヤニヤとしている感じです。絵が可愛らしいのでお薦めです。

  • izabela
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.21

既に挙がっている伝説の漫画家・岡田あーみん女史最後の作品「ルナティック雑技団」 最高です。古本屋で探してみてください。あれがりぼんに連載されていたことが奇跡ですね。(今だったら他誌でもっとブレイクしていただろうに・・・カムバックしてほしいです) あと「赤ずきんチャチャ」(りぼん)。これも笑えます。  「花より男子」もギャグ系少女漫画だと思って私は読んでました。  「魔方陣グルグル」 アニメ化もされた作品。これもくだらなくておもしろいです。  「きみはペット」 軽妙なタッチでテンポが良く、ストーリー以外にギャグも入っていておもしろいです。作者の笑いのツボが私と似ているので・・。   あと、「恋愛カタログ」。(意外な) サブキャラ達のストーリーがけっこう笑えるんですよね。 まだまだいっぱいありますが、こんな感じでいかがでしょう。

  • k1190124
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.20

BACK FLIP 玉置一平

noname#185537
noname#185537
回答No.19

こんばんは。 電車に乗ってるときに読むと恥ずかしい目に合う、っていう意味の笑える漫画で私のおすすめは、 ・今日からオレは! ・天使な小生意気(↑と同じ作者)  ・のだめカンタービ です。 どれも他人のいる所で読むと怪しい人だと思われます(笑) 銀魂面白いですよねー。私も好きです(^^

  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.18

・津山ちなみ『HIGH SCORE』(りぼんMC) ↑なんてどうでしょうか?4コマ漫画です。 登場人物は高校生が主なんですが、キャラが濃くて面白いです。 かなり笑えますよ。 私は一般的なギャグ漫画…というか、ハイテンションで無理矢理笑わせよう的なのは苦手なんですが、 『B.B joker』と『HIGH SCORE』は大好きなギャグ漫画です(B.B joker、面白いですよね。私も大大大大好きです) 内容がバカバカしくて読んでると悩みも忘れられますよ(笑) 少女漫画ではあり得ない表紙もお楽しみください。 未読なら読んでみる価値はあると思いますよ。 現在4巻まで出ています。

noname#9218
noname#9218
回答No.17

B.Bjoker が出ましたか。  なら、「×-ぺけ-」もいけますか?4コマギャグマンガです。  既出の岡田あーみん作品は笑えます。私が1番好きなのは、「こいつら100%伝説」です。 「お父さんは心配性」の第1巻(文庫コミックス)の作品に、「漫倫マーク」がついてました。(大人になって改めて読んでも、正直「え?どこが?」と思いました。) 他に、「ルナティック雑伎団」もありますね。  作者名は忘れましたが、「エンジェル伝説」も変わったストーリーで面白いと思います。悪魔のような顔の男子学生は、人よりもとても心の優しい「エンジェル」のような内面を持ち合わせています。しかし、彼がやることなすこと全てに、その周りの人たちが彼を勝手に誤解していくさまが何とも言えない作品です。

関連するQ&A

  • オススメのマンガを教えて下さい!

    最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。 そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!! 元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、 ・魁!クロマティ高校 ・課長バカ一代 ・ピューと吹くジャガー ・B.B.JOKER …こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。 後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • 笑えるギャグ漫画のおすすめをお願いします!

    最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。 中学三年生の女子です。 好きなギャグ漫画は 魁!クロマティ高校 ピューと吹くジャガー 動物のお医者さん です。 ちなみに リボーン、銀魂は読んだのですが 私にはイマイチでした。 よろしくお願いします。

  • おもしろいギャグ漫画を教えてください!!

    私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

  • このギャグマンガの中で・・・

    皆さん、こんにちは。 ・高校アフロ田中(中退アフロ田中) ・ピューと吹く!ジャガー ・魁!クロマティ高校 ・無敵看板娘 このギャグマンガの中で、1番おすすめな物はどれですか? (どれで1番爆笑しましたか?) 僕は、浦安鉄筋家族などのちょっと下品でくだらない漫画が好きです。

  • おすすめのマンガ

    マンガを集めようとしているのですが どれを買ったらいいのかわかりません。 ぜひ、みなさんのおすすめのマンガを教えてください!!! できればあんまりエロくないのでお願いします☆ ちなみに今持っているマンガは、 ・ワンピース ・ブリーチ ・銀魂 ・青エク です。

  • おもしろい漫画

    クロマティ高校・元祖浦安鉄筋家族・よつばと 銀魂・哲也 上記が今までに面白いと思った漫画なのですが 「それが面白いならこれも面白いと思うよ」といった 漫画はなにかないでしょうか? もしありましたら是非教えてください ※すいませんが下記の条件を満たしている漫画で  お願いします ・18禁またはエ○重視な漫画 ・ジョジョ・アカギのような絵の漫画 ・少女コミック以外 ・あまり古くないもの ・4コマ漫画ではないもの ・最低2巻以上出ている漫画 以上です。よろしくお願いいたします。

  • おすすめの漫画、ありませんか?

    おもしろいラブコメの漫画を探しています。連載中でも良いので教えてください。ちなみに今まで読んでおもしろかった漫画は、桜蘭高校ホスト部、花より男子、ラブコン、キャットストリート、のだめ、ジャンプの漫画ですがDグレ、銀魂などです。 それからもう一つ、「僕等がいた」、「高校デビュー」はおもしろいのでしょうか?教えてください!!宜しくお願いいたします。

  • お勧めのアニメなど(漫画でも)

    お勧めのアニメなど(漫画でも)教えてください。 ちなみに今までで気に入ったのは↓↓↓のようなものなので、それに似たようなものを教えてもらえると、ありがたいです。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・NANA ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・魁!!クロマティ高校 ・ヤマトナデシコ七変化 ・今日の5の2 ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・乙女はお姉さまに恋してる ・撲殺天使ドクロちゃん ・女子高生 ・ゼロの使い魔 ・ながされて藍蘭島 ・怪物王女 ・桜蘭高校ホスト部 のようなものです。ジャンルは問いません。古いのはあまり分からないので、できれば新しいものでお願いします。

  • おすすめの漫画

    最近面白い漫画が無いなと思っています。 皆さんが読んでオススメの漫画を教えてください。 僕が今まで読んだ漫画は、 ワンピース アイシールド21 ネウロ ナルト BLEACH リボーン Dグレ 銀魂 GANTZ テニスの王子様 ドラゴンボール 名探偵コナン ドロヘドロです。 それ以外の漫画でお願いします。

  • クロマティ高校のような漫画

    私は野中英次さんの「課長バカ一代」「クロマティ高校」「未来町内会」がとても好きです。 ほかのギャグ漫画、例えば「ピューと吹くジャガー」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「ぼくのわたしの勇者学」「バレーボール使い郷田豪」のような漫画はほとんど面白いと感じません。 なので、上の三つの作品のようなギャグ漫画はありますか?