• ベストアンサー

このギャグマンガの中で・・・

皆さん、こんにちは。 ・高校アフロ田中(中退アフロ田中) ・ピューと吹く!ジャガー ・魁!クロマティ高校 ・無敵看板娘 このギャグマンガの中で、1番おすすめな物はどれですか? (どれで1番爆笑しましたか?) 僕は、浦安鉄筋家族などのちょっと下品でくだらない漫画が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

個人的に順位をつけるとすれば・・・ 1.ピューと吹く!ジャガー 2.無敵看板娘(現在はN:ナパームですね) 3.魁!クロマティ高校 番外.高校アフロ田中(読んだ事ないです・・・) ピューと吹く!ジャガーは時々シュールで、何度読み返しても笑えますよ。 天下の少年ジャンプであそこまで自由に書けるってすごいと思います。

kimu_elle
質問者

お礼

siddhaarthaさん、わかりやすい回答ありがとうございます。 やっぱジャガーは面白いらしいですね。 読んでみます。

その他の回答 (4)

noname#21779
noname#21779
回答No.5

僕はアフロ田中を勧めます。爆笑したいならこれでしょう。ジャガーが馬鹿をやって無理やり笑わせに来る漫画とすれば、アフロは自然に、日常的な笑いを取りに来ます。現実で起こりうる笑いです。子供ならジャガー、大学生以上ならアフロもありだと。 クロマティは確かに面白いですが、爆笑というよりは「うまいな」とか「なるほど」という笑いが多いです。シュールな感じですね

kimu_elle
質問者

お礼

RED1985さん、お返事ありがとうございます。 アフロですか!自然な笑いだといいですよね。 クロマティも興味があります。

  • aoba_chan
  • ベストアンサー率54% (268/492)
回答No.3

その中であれば、新たに追加されたギャグマンガ日和。その次がピューッと吹くで、クロ高かな。 個人的に一番好きなのは「神聖モテモテ王国」なんですが、ちょっと異質なので、一部限定でしか評価されない・・・。

kimu_elle
質問者

お礼

aoba_chanさん、お返事ありがとうございます。 お、やっぱギャグマンガ日和は面白いんですね。 神聖モテモテ王国、って、、、、なんかすごそう・・・。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

私は今日の気分はクロ高ですね。シュールで好きです。 他だと、マサルさん(あのときの衝撃は忘れられません)、稲中、下品って言えば漫☆画太郎作品ですかねぇ。

kimu_elle
質問者

お礼

wycoさん、お返事ありがとうございます。 クロ高ですかぁ!シュールなのは僕も好きです。 マサルさんって、すごいよ!のやつですよね? これ、読んでみようと思います。

kimu_elle
質問者

補足

すみません、ミス発覚です!! 質問のギャグマンガの中に、「ギャグマンガ日和」も加えます。

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.1

この中だったらアフロ田中でしょう! 悲惨さがリアルな感じで面白いと思います。 過去のものだったら幕張がダントツ1位です。

kimu_elle
質問者

お礼

sklmmさん、異常にお早い回答ありがとうございます。 おぉ、アフロ田中ですか! 悲惨さがリアルって、かなり気になりますねぇ。 他の方もお返事お願いします。

関連するQ&A

  • 笑えるギャグ漫画のおすすめをお願いします!

    最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。 中学三年生の女子です。 好きなギャグ漫画は 魁!クロマティ高校 ピューと吹くジャガー 動物のお医者さん です。 ちなみに リボーン、銀魂は読んだのですが 私にはイマイチでした。 よろしくお願いします。

  • おもしろいギャグ漫画を教えてください!!

    私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

  • 「浦安鉄筋家族」並に爆笑できるセンスのあるギャグ漫画を教えてください。

    「浦安鉄筋家族」並に爆笑できるセンスのあるギャグ漫画を教えてください。 ギャグ漫画史上に浦安並に笑えるレベルの高い漫画は他に何がありますか?

  • オススメのマンガを教えて下さい!

    最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。 そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!! 元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、 ・魁!クロマティ高校 ・課長バカ一代 ・ピューと吹くジャガー ・B.B.JOKER …こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。 後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • クロマティ高校のような漫画

    私は野中英次さんの「課長バカ一代」「クロマティ高校」「未来町内会」がとても好きです。 ほかのギャグ漫画、例えば「ピューと吹くジャガー」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「ぼくのわたしの勇者学」「バレーボール使い郷田豪」のような漫画はほとんど面白いと感じません。 なので、上の三つの作品のようなギャグ漫画はありますか?

  • オススメのギャグ漫画

    私が好きなギャグ漫画(高2女子です) ・ギャグマンガ日和 ・あさりちゃん ・クレヨンしんちゃん ・いぬまるだし ・青春ばくはつ劇場 ・おぼっちゃまくん ・花さか天使テンテンくん ・へろへろくん ・ホワッツマイケル ・初期のちびまる子ちゃん 苦手なギャグ漫画 ・パタリロ ・浦安鉄筋家族 ・苺ましまろ ・みつどもえ ・けいおん ・ボボボーボボーボボ ・HIGH SCORE ・らきすた ・スケットダンス ・絶望先生 ・萌え系、日常ほのぼの系 好きでも嫌いでもないが、たまに読む ・銀魂 ・ピューと吹くジャガー ・すごいよマサルさん ・聖おにいさん ・つるピカハゲ丸くん ・お父さんは心配性 ・あたしンち ・めだかの学校 こんな感じです。 私にオススメの漫画あればお願いいたします。 幕張とテニプリに気になっています

  • おすすめギャグマンガですが・・

    中学二年生の女です。 おすすめのギャグマンガを教えてほしいのですが、 できれば少女マンガ以外でお願いします。 それ以外ならなんでもいいです。 私が持っている好きなギャグマンガは、 ★ピューと吹く!ジャガー ★すごいよ!!マサルさん ★ギャグマンガ日和 とかですが・・なんとなくこの趣味に合ったやつで宜しくお願いします。古いのでも新しいのでも・・ 面白いよ!とおすすめしてください。

  • アフロ田中など…

    オススメの漫画あったら教えてください。 好きなのは、アフロ田中/クロマティ高校/クレヨンしんちゃん/π/幕張/銀魂/マサルさん/ジャガーさん、などです。 のほほん(?)とした一話完結ギャグが好きかと思います。 長編や、シリアスもの嫌いではありませんが、最近は寝る前に読むことが多いので、きりが良いところで寝れる短編的なのが良いです。 趣味が同じ傾向にある方、オススメありましたらよろしくお願いします。

  • かなり爆笑できる漫画

    今とても爆笑できるおもしろいギャグ漫画を探しています。 因みにうちがいままで爆笑(?)したもの 古谷実「僕といっしょ」 うすた京介「ピューと吹くジャガー」 です。特に「僕といっしょ」はうちが凄く傷つき ボロ泣きしてた時に姉がみしてくれて、 読んで、泣いていたのに笑ってしまいました。 少年漫画でもなんでもOKです。 よろしくおねがいします。

  • シュール系のギャグ漫画でオススメのもの

    シュール系のギャグマンガでおすすめの作品を教えていただきたいです。(シュールでなくてもこれはオススメ!というギャグ漫画があればそれでもOKです) 過去の質問にも同じようなものがありましたが3年前だったのでその後また面白い作品が出ているのかなと思ったので・・・ 今まで読んだ中で面白かったものは 日常、ギャグマンガ日和、ピューと吹く!ジャガー、苺ましまろ、みつどもえ などです。 よろしくお願いします。