• ベストアンサー

このギャグマンガの中で・・・

皆さん、こんにちは。 ・高校アフロ田中(中退アフロ田中) ・ピューと吹く!ジャガー ・魁!クロマティ高校 ・無敵看板娘 このギャグマンガの中で、1番おすすめな物はどれですか? (どれで1番爆笑しましたか?) 僕は、浦安鉄筋家族などのちょっと下品でくだらない漫画が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的に順位をつけるとすれば・・・ 1.ピューと吹く!ジャガー 2.無敵看板娘(現在はN:ナパームですね) 3.魁!クロマティ高校 番外.高校アフロ田中(読んだ事ないです・・・) ピューと吹く!ジャガーは時々シュールで、何度読み返しても笑えますよ。 天下の少年ジャンプであそこまで自由に書けるってすごいと思います。

kimu_elle
質問者

お礼

siddhaarthaさん、わかりやすい回答ありがとうございます。 やっぱジャガーは面白いらしいですね。 読んでみます。

その他の回答 (4)

noname#21779
noname#21779
回答No.5

僕はアフロ田中を勧めます。爆笑したいならこれでしょう。ジャガーが馬鹿をやって無理やり笑わせに来る漫画とすれば、アフロは自然に、日常的な笑いを取りに来ます。現実で起こりうる笑いです。子供ならジャガー、大学生以上ならアフロもありだと。 クロマティは確かに面白いですが、爆笑というよりは「うまいな」とか「なるほど」という笑いが多いです。シュールな感じですね

kimu_elle
質問者

お礼

RED1985さん、お返事ありがとうございます。 アフロですか!自然な笑いだといいですよね。 クロマティも興味があります。

• aoba_chan
回答No.3

その中であれば、新たに追加されたギャグマンガ日和。その次がピューッと吹くで、クロ高かな。 個人的に一番好きなのは「神聖モテモテ王国」なんですが、ちょっと異質なので、一部限定でしか評価されない・・・。

kimu_elle
質問者

お礼

aoba_chanさん、お返事ありがとうございます。 お、やっぱギャグマンガ日和は面白いんですね。 神聖モテモテ王国、って、、、、なんかすごそう・・・。

• wyco
回答No.2

私は今日の気分はクロ高ですね。シュールで好きです。 他だと、マサルさん(あのときの衝撃は忘れられません)、稲中、下品って言えば漫☆画太郎作品ですかねぇ。

kimu_elle
質問者

お礼

wycoさん、お返事ありがとうございます。 クロ高ですかぁ!シュールなのは僕も好きです。 マサルさんって、すごいよ!のやつですよね? これ、読んでみようと思います。

kimu_elle
質問者

補足

すみません、ミス発覚です!! 質問のギャグマンガの中に、「ギャグマンガ日和」も加えます。

• sklmm
回答No.1

この中だったらアフロ田中でしょう! 悲惨さがリアルな感じで面白いと思います。 過去のものだったら幕張がダントツ1位です。

kimu_elle
質問者

お礼

sklmmさん、異常にお早い回答ありがとうございます。 おぉ、アフロ田中ですか! 悲惨さがリアルって、かなり気になりますねぇ。 他の方もお返事お願いします。