• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスに問題が発生、再起動する必要があります。)

デバイスの再起動方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デバイスに問題が発生し、Wifiが利用できなくなったため、再起動する必要があります。Windowsの更新プログラムのインストール後に発生した停止コード 0xc000021aのエラーが表示され、再起動することで問題を解決することができます。
  • PO-GN212RGAHというデバイスで、Windows10をアップグレードして使用しています。しかし、Windowsの更新プログラムのインストール後にWifiが利用できなくなり、タイトルの停止コード0xc000021aのエラーが表示されました。再起動することで問題が解決する可能性があります。
  • NEC 121wareのWindowsデバイスでWifiが利用できなくなりました。Windowsの更新プログラムのインストール後にタイトルの停止コード0xc000021aのエラーが表示され、デバイスを再起動する必要があります。再起動することで問題が解決する可能性があります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.4

>修復はできませんでした。 そうですか。 予め作成して再セットアップメディアを作成してるならそちらを使って再セットアップしてWin10に戻して再度Win10へアップグレードするような手もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN212RGAH こちらですね。 恐らくブルースクリーンでそのメッセージが出ているのかな?とは思います。そうあれば再起動するのは難しいですね。電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみましょう。それが再起動したこととほぼ同じ意味になります。

binnkyou
質問者

お礼

ありがとうございました。修復はできませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

その状態から電源ボタンを長押し(4秒以上)で電源が切れると思います。 もう一度電源ボタンを入れてどの様な画面になりますか? 購入されてから一年経っていますか? 保証期間内であれば修理に出した方が良いかもしれないです。

binnkyou
質問者

お礼

1年未満です。相談の上修理をいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1041/2517)
回答No.1

SSDに不良セクタがある可能性があります。次を参考に対処してはいかがですか。直らない場合は、修理依頼したらいかがですか。 エラー0xc000021aまたは0xc0000001、Windows11 / 10でPCを正しく起動できませんでした → https://windows789.com/ja/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC0xc000021a%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF0xc0000001%E3%80%81windows11-10%E3%81%A7pc%E3%82%92%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B 修理後、元のOSのWindows10で返却されますので、Windows11の通知を待つかWindows11のダウンロードページを開き「今すぐダウンロード」でインストールアシスタントをダウンロードして実行すればWindows11にグレードアップできます。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html Windows 11 をダウンロードする  → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

binnkyou
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。再起動させる子音はできませんでした。修理に出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 操作中のエラーと自動再起動

    NEC LAVIE HZ の使用中 停止コード system service exception 失敗した内容:cldflt.sys が出て自動再起動してしまいます。4日前の復元ポイントに戻しましたが、再発しています。アドバイスいただければありがたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCが起動しない

    NEC PC-gv227-baaを使ってます 突然起動しなくなりました。 windows7からwindows10にアップグレードしましたが各種ドライバの更新はまだしていませんでした。 症状は電源を入れてもNECのロゴが出て真っ黒の画面の繰り返しで windowsが起動しなくなりました。F11押しても反応無いです。 どなたかよい方法があれば宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • SmartVisionが起動しない

    windows8.1からWindows10にアップグレードにしたらSmartVisionが起動しなくなってしまいした。Windows 10にアップグレードする前にディスプレイドライバの更新をしませんでした。 アップグレードしてから30日以上経過しており、また、再セットアップディスクも作っていません。 起動させる方法はないでしょうか? PCの型番はVNS370MSWです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンが起動しない

    パソコンの電源を入れたら、重要な更新プログラム...PCの更新を完了するには再起動してください...の表示があり。 再起動したら、Windows8.1で致命的なエラーC22:72942個のうち71311個目の更新を適用中(/レジストリー/マシン/ソフト...)の表示がされ、それっきり進ます。 その後システムの復元を実施し正常に立ち上がりましたが、再起動するとまた同じエラーとなります。 どんなエラーで、どうすればよいのか分かりません。どなたか教えてください。 NEC PC-VN770NSW デスクトップパソコンです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Office が起動できなくなった

    利用製品名:NEC VALUESTAR PC-VN370M8RE3 OS : Windows 8.1 Office が起動できなくなった Office 2013 「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000000d)。OKを押してアプリケーション」を閉じてください」 を繰り返す。 PC再起動→改善なし Offise アンインストール →問題が発生しました エラーコード-1073741811-6 Office インストールファイル起動できない。「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000000d)。OKを押してアプリケーション」を閉じてください」 バックアップディスクからの再SETUP でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 画面が真っ暗のままです

    NEC LAVIE PC-GN212RGAH Windows10 電源ボタンとNumLockボタンは点灯するけど 画面が真っ暗でつかないので 何も出来ないです。 電源ボタンを長押ししたら電源は消せますが 再度電源を入れても同じ状態になります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動出来ない

    起動出来ない Windows 11 スタートアップ修復やシステムの復元では、ダメでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再起動が止まりません

    初心者です。Lavie Tab TW508BASが、アップグレードの失敗で、NECのロゴが出て、変更を元に戻すというメッセージ後、再起動を繰り返すばかりです。初期化すればなんとかなるかと思い、BIOSセットアップユーティリティを起動してHDD Recoveryで再セットアップをしようとしたら、「回復 お使いのPCは修復する必要があります。要求されたデバイスが接続されていないかデバイスにアクセスできません。エラーコード:0xc0000225 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります」と出て初期化もできません。 このような場合は、再セットアップメディアを使えば、初期化ができるのでしょうか。手元に再セットアップメディアがなければ、再セットアップメディアを購入すれば大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動時に青い画面になって再起動されてしまいます

    Windows10を使用していますが、起動時に「NEC」画面から長時間進まず、そのうち青い画面に2次元バーコードが表示されて、PCを再起動されてしまいます。 「停止コード:NTFS_FILE_SYSTEM」と表示されています。 復旧する方法がわかる人、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再起動時にブルースクリーンエラーが出ます

    Windows10の更新中にインストール後の再起動時にブルースクリーンエラーが出ます。 システムの復元を行ったのですが、その後再起動を行うと必ずブルースクリーンエラーが出ます。どうすればいいのでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

DCP-J973N インクが検知できない
このQ&Aのポイント
  • インクを交換してもインクを検知できませんと表示される問題が発生しています。色々な試みをしましたが解決しません。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J973Nでインクが検知できない問題が発生しています。インクの交換や試行錯誤を行いましたが改善されていません。Windows10を使用し、有線LANで接続しています。
回答を見る