- 締切済み
Officeが起動できなくなった
- NEC VALUESTAR PC-VN370M8RE3のWindows 8.1でOffice 2013を起動できません。エラーメッセージ「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000000d)。OKを押してアプリケーション」が表示されます。PC再起動やOfficeのアンインストールを試しましたが改善されませんでした。
- Officeのインストールファイルも起動できず、同様のエラーメッセージが表示されます。「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000000d)。OKを押してアプリケーション」を閉じる必要があります。
- バックアップディスクからの再SETUPが必要かどうか検討しています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591 『パソコンを再セットアップした場合や、Office 2013を削除した場合は、 Microsoft社のWebページから再インストールすることができます。』 こんな記事がありましたよっ 試す?
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6406)
システム再SETUP をまだしていないなら NEC Q&A を参考に Windows 8 / 8.1で、システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013967
- skp026
- ベストアンサー率45% (1010/2238)
Windows8.1の完全な再起動はお試しでしょうか。再起動またはシャットダウンを選ぶ際に、キーボードのShiftキーをあらかじめ押したままで選ぶと、完全な再起動がされます。 もし操作手順がよく分からない場合は、以下をご覧ください。 https://www.tipsfound.com/windows10/03010 ※ これはWindowsの高速スタートアップを一時的に無効にし、完全な再起動を行う方法です。高速スタートアップはWindows8から取り入れられた機能で、再起動時に前回起動中だったときの内容を再利用して、起動速度を高速化しています。しかし前回起動中の内容を再利用するため、なんらかの問題がでることがあります。完全再起動するとそれがクリアされ本来の動作に戻ります。 ※ 改善しなかった場合は、以下をご覧ください。 Windows 8.1でアプリケーションエラーが表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020653 1番目と2番目はお試し済みとなりますから、3番目以降をお試しください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2755)
Office アプリケーションを修復そいてみてください。 https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b
お礼
早々 ありがとうございました。 試してみましたが、解決にはいたリませんでした。 システム再SETUP に進んでみます。 ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15637/30052)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370MSR-E3 このあたりのPCでしょうか。 PC-VN370M8RE3で該当するPCが見当たりませんので。 Office 2013を再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591 当たりを試してエラーが出てしまうって事ですね。 可能性としては低いですが Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930 Windows 8.1でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015951 当たりを参考にテスト用にアカウントを作成して管理者にします。その作成したアカウントでWindowsにサインインしてOffice 2013を再インストールが出来なか?試してみるぐらいです。 >バックアップディスクからの再SETUP でしょうか? Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235 再セットアップに方法は3つあります。予め再セットアップメディアを作成しているならそちらを使って再セットアップはもちろん出来ます。
お礼
早々 ありがとうございました。 試してみましたが、解決にはいたリませんでした。 システム再SETUP に進んでみます。 ありがとうございました。
お礼
早々 ありがとうございました。 試してみましたが、解決にはいたリませんでした。 システム再SETUP に進んでみます。 ありがとうございました。