QL-820NWBの印字がかすれている

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 QL-820NWB の印字がかすれてしまうトラブルについて相談します。
  • 初めて使用した時から文字の印字がかすれており、3年以上使ってきましたが普通ではないと気づきました。
  • 使用環境は iOS で Bluetooth 接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る
  • 締切済み

QL-820NWBの印字がかすれている

■製品名を記入してください。 【   QL-820NWB   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【このラベルプリンターを購入した当初から文字がかすれて上手く印字ができていない。 初めて使った時から上手く印字させてなかったのでこれが普通だと思って3年弱使っていましたが これ、普通じゃないよと知人に言われ気づきました。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線の・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

最初からとのことで、悪いものにあたったかも、の他に、もしかしたら、プリンターとドライバーが適合していない可能性もあります。 かすれ(発色不良⇒発熱不良)もドライバーに依存している部分があるので確認は必要と思います。 下記サイトで念のためにご自分の iOS に見合ったアプリを確認して使用してみてください。 使えそうなアプリが何種類もありますね。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&faqid=faqp00100210_000

回答No.2

どの程度の量を印刷されたのが存じませんが、マニュアルでの清掃で解決しないのであればサーマルヘッド交換しなければならない修理案件かと存じます。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですね。 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/ 【QLシリーズ】クリーニングシートは何のためにあるのですか?どんな時に使うのですか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11046 などを参考にしてみるとか。