• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-800、QL-820NWB でラベルに白抜け)

ラベルに白抜けの問題を抱えたQL-800、QL-820NWBについて

このQ&Aのポイント
  • QL-820NWBを半年使用後、印刷ラベルに白抜けが発生し、クリーニングシートを使っても改善されませんでした。同様の問題がQL-800でも発生しました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Windows10のパソコンにUSBケーブル接続して使用しています。関連するソフトはP-touchです。
  • 問題はブラザー製品で起きているものです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですね。 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582 あたりは参照済みって事でしょうか。 ラベルライター・プリンターの修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx そうなると修理・点検に出してみるぐらいしか思い浮かばないですね…

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか? ・プリンター側の操作で初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp 改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。 残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる) ↓↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう