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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交互に白紙が出てくる)

交互に白紙が出てくる

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で交互に白紙が出るトラブルについて相談です。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSと接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品に関するFAQを閲覧していましたが、解決に至りませんでした。

みんなの回答

回答No.3

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

noname#251692
noname#251692
回答No.2

印刷時のページ指定を、1-1(1ページから1ページ)にしてみたら、うまく行くかも知れません。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1465/3824)
回答No.1

印刷されているもののページが1行ほどオーバーして、1枚なのに2枚とプリンタードライバーに判断されているのではないかと思います。 印刷時の縮度を 100% から 95% にして印刷してみてください。

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