テレビ録画再生で30秒進めるボタンは?

このQ&Aのポイント
  • FMVF90E2Bを購入しました。テレビ録画再生で、30秒だけ進めたいときにどこかのボタンを押せば進めるとかはないでしょうか?
  • 以前使っていたNECのスマートビジョンでは、そのような操作が可能でした。
  • ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ録画再生で30秒進めるボタンとかは?

FMVF90E2Bを購入しました。 テレビ録画再生で、30秒だけ進めたいときにどこかのボタンを押せば進めるとかはないでしょうか?以前使っていたNECのスマートビジョンでは、そのような操作が可能でしたが、ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DigitalTVbox で視聴しているなら、「FMVテレビ操作ガイド」102ページの、リモコンの順スキップボタン。 ▶▶┃

okayamakp
質問者

お礼

neKo_quatreさん、早速のご回答ありがとうございます。 102ページというページがわかりませんでしたが、設定のところは見つかりました。 DigitalTVboxの「設定画面」→「録画/再生設定」→「再生」→「リモコンスキップボタン割当」のところで、「時間スキップ」を選べば、30秒スキップができるようになりました。 ただし、「チャプタースキップ」か「時間スキップ」のどちらかしか選択できないようです。 「チャプタースキップ」と「時間スキップ」の両方がリモコンでできればよかったのですが、どちらか一方しか選択できないようですね。 また、キーボード操作で、このどちらもができればよいのですが・・・無理でしょうかね。