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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンした画像が真っ黒,黄色,青になる)

スキャンした画像が真っ黒,黄色,青になる

このQ&Aのポイント
  • 【mfc-j6583cdw】の問題で、スキャンした画像が真っ黒、黄色、青になってしまう。お使いの環境はWindows 8.1で、USBケーブルで接続している。関連するソフトはe.Typistで、電話回線はひかり回線。
  • 【mfc-j6583cdw】でのスキャン時に画像が真っ黒、黄色、青になってしまう問題について。お使いの環境はWindows 8.1で、USBケーブルで接続しています。関連するソフトはe.Typistで、電話回線はひかり回線です。
  • 【mfc-j6583cdw】のスキャナーで画像が真っ黒、黄色、青になる問題について。お使いの環境はWindows 8.1で、USBケーブルで接続しています。関連するソフトはe.Typistで、電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

どうしても直らない場合は修理に出すしかありません。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥25,300+ 送料(お手軽引取サービス)  ¥2,750(税込) 出張費(出張修理サービス)  ¥8,800(税込) かなり高額となりそうです。

hachi2600
質問者

お礼

わかりました。修理よりも買った方が安くあがりそうですね。 早速ご回答くださりありがとうございます。 お礼を申し上げます。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (523/1547)
回答No.3

【インクジェット プリンター】コピーやスキャンの結果が真っ黒になります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13462/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 印刷品質チェックシートのチェック クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します。 クリーニングの強さを選択できない場合は、3回連続でクリーニングを行なってください。3回連続で行なうことにより、より強いクリーニングがかかります。間隔をあけず、連続でのクリーニングをお試しください。 【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1 【インクジェット プリンター】スキャン方法や設定について パソコンでのスキャン方法や設定を動画でご案内しています。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13188/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1 【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続してプリンターファームウェアを更新する https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%9B%B4%E6%96%B0/p/1 Windows8.1 64bit用の最新のフルパッケージダウンロード 【推奨】(ドライバーやユーティリティーソフトを一括して同梱)をダウンロードインストールしてください。既に最新版をインストールしている場合は、この作業は必要ありません。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=135 ※純正のインクと全色交換してください。(既に純正のインクを使用している時は交換は必要ありません。 https://download.brother.com/welcome/doc101038/cv_mfc6583cdw_jpn_oug_a.pdf 589ページから610ページのプリンターのメンテナンス(掃除)も参照してください。 症状が改善しない場合はメーカー公式チャットサポートにご相談してください。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=134 ここからアンインストールツールにて一旦ドライバーを削除し、 PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください。

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