• ベストアンサー

無料で試せるWin11

無料で試せるWin11(あるいはWin10)はありませんか。 以前のOSならインストール後アクティベートしなくても30日使えてましたが、あんなのありませんか? Win10にWin11またはWin11にWin10を仮想PCで動かしてみたいと思っています。今のPCでどれだけ重くなるのかとか、何が動いて何が動かないのかなど、やってみなければわからないことを試してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

Windows 評価版ソフトウェア https://www.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/evaluate-windows-10-enterprise を使うような手はありますね。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさにこれです。

その他の回答 (3)

回答No.3

無料でWindows11を使う Ubuntu + VirtualBOX + Windows11 https://www.orangeitems.com/entry/2021/11/25/123225

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごいのあるんですね。ただ技術が無くて生かせない。まさかWin10の上に Ubuntu + VirtualBOX + Windows11って事は無いですよね。 Hyper-V だとWIndowsのISOイメージ要求されるんですけど、上記解凍してみてもそういうもんじゃないので別の方法なのかな。 Win10の上に(Hyper-V or VMWare) + Win11で考えてたんですが、そういうのあったらうれしいです。

回答No.2

仮想環境では別途、必要なのかはわかりかねますが。 osのライセンスはマシンに紐付けられています。 正規7や8.1からの10へのアップグレードは自動的にデジタルライセンスが適用されます。 11も同様かと。 私は3台のpcを10にしましたが、ライセンスなど意識する手順なしでアップグレードできました。 まー現状、11にはするつもりはさらさらないですが。 尚、11にアップしても10日間以内ならダウングレードできるそうです。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >VMware上でWindowsをインストールする場合でも、Windowsのライセンスが必要になりますので、 だそうです。XPの頃みたいに30日だけの試しとかできればいいんですけどね。試すだけなんで10日でも構いませんが。

回答No.1

そんなの知ってる。質問意図に噛み合ってないかもですが、 無料で10同様11にアップグレードできると思ってます。 VMwareの仮想環境でWindows 11をインストールする手順 https://www.pc-jozu.com/mame/vmware-windows11/

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのサイトの中にある「Windows 10 ライセンス」についての話です。