• ベストアンサー

OS Win10をWin7にもどせるのでしょうか

以前OSをWin7から無料バージョンアップでWin10に変更しました。これって元のWin7に戻せるものなのでしょうか。Win7のリカバリー用のCDはありません。戻せないのであれば廃棄するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

何処かメーカー製PCをお使いのなのでしょうか? Win7だと大半のメーカーが購入時にリカバリディスクを同梱と言うか添付はしてません。自分で作成するか?メーカーから有償で購入って事が多いです。 リカバリディスクを作成していればそれを使えばWin7に戻せますが作成してない場合は戻せないないかも。 HDD内にリカバリ用の領域があるようなPCもありそこにまだリカバリ用のデータが残っていればマニュアルを読んでそのHDD内のリカバリ領域からリカバリをしてWin7に戻すって言うのもあります。ただWin10にアップグレード時にそのあたりの部分を消去してしまったり特にHDD内のリカバリ領域からリカバリする為にブートする機能が壊れてしまっている場合もあります。

inekari_go
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。当方あまりパソコンに詳しくないのでリカバリディスクは作成していませんでした。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

戻せないです。 後悔した人は多い様ですね。

inekari_go
質問者

お礼

やはりそうなんですね、残念です。よってファイルだけバックアップして廃棄したいと思います。