• ベストアンサー

Win10にアップしたPCをリカバリーすると・・?

Win7であったPCをWin10にグレードアップしました。 数か月経ってリカバリーするとOSは元のWin7に戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうです ただし、Windows10のインストールメディアを用意してそれで初期化すればWindows10になります   Windows10のインストールメディアはここから入手できます https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10  

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

リカバリーデータの中身しだい という事になります HDDの復元用パーティションを使うのであれば パソコン購入時の状態 リカバリーメディア・データを作成していれば 作成日時の状態 何を使われるかで変ります Windowsで作成できるディスクはシステム修復ディスクでリカバリーデータは含まれていません メーカー製パソコンのリカバリーメディア作成手順で作られていればDVD数枚になっていると思います リカバリーデータが含まれているので容量が多い

kokuu1605
質問者

お礼

回答No.2

DVDなどリカバリメディアからのリカバリーの場合は、元のWindows7に戻して使えます。 リカバリメディアがなく、HDDのリカバリ領域からのリカバリとなる場合、Windows10移行後はリカバリが実行できなくなり、リカバリメディアを作成することもできません。

kokuu1605
質問者

お礼