• ベストアンサー

能・狂言の絵画・イラスト、探しています。

英国の友人が能や狂言の装束や名場面、能面などをイラストや絵画で紹介されているサイトがあれば参考に見たいな。といっておりますが、探しても見つかりません。実写ならいくらでもあるのですが.....。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

好みがあると思うので、 参考程度ですが。。 http://www15.ocn.ne.jp/~noo/index.html http://www.geocities.jp/enraku22/

kanmuri
質問者

お礼

有り難うございました。早速両サイト拝見させていただきました。ともにすばらしいですが、特にhttp://www15.ocn.ne.jp/~noo/index.htmlは圧巻でした。もっと作品数があればものすごいでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9403
noname#9403
回答No.2

http://yuanryan.ld.infoseek.co.jp/index.html (「剪紙作品 ・その他の仕事」の所にありました) http://asdka.w8.mscn.cn/qbc/zhuanti/nk/nk8.htm (写真も絵もありました) などどうでしょうか?

kanmuri
質問者

お礼

これまた味わい深いサイトばかりで、本当に有り難うございます。切り絵は怖いくらいの迫力!!ですね。

関連するQ&A

  • 能装束・能面で変身写真を撮れるところご存知でないですか?

    能装束・能面を身につけ変身写真を撮影できるようなところをご存知ではないでしょうか? またちょっと変わった変身写真が撮影できるところがあれば国内外問わず教えてもらえませんか?

  • 絵画の複製品

    主に欧米の絵画の複製品を安く購入したいのですが、どこか良いサイトを紹介していただけませんか? 以前に「○○アート」というお店から2~3点購入しました。安いし、なかなか良かったのですが、しばらく眺めるとイマイチなのです。他のサイトは高価すぎて、私の懐では手が出ません。 新聞で中国の贋作村の記事を見たことがあります。そういう所から購入する方法をご存知の方がいらしたら、教えていただけますか。

  • 絵画やアートに詳しい方!!

    先日、オールポスターズというサイトで絵画を買いました。 友人が絵画が欲しいと言っていたので購入したのですが、誰が書いたのか全くわかりません。 Nan Rae(多分ナン・レイ)という方なんですが、有名な方ですか? もしかしたら「Nan Rae」という作者名じゃないかもしれませんが・・。 オールポスターズでは「Nan Rae」と検索したら出てくるんです。 絵の右下に印が押されているのですがいまいち分かりませんでした。 ご存知の方教えて頂きたいです。

  • イラストを売る

    友人が仕事のかたわら、はがき向けのイラストを書いていて、そのイラストを友人から買いとって「はがきとして売りたい」という人が出てきました。そこで、いくらで売ったら良いか友人が悩んでいます。 まずは1つは、はがきへの使用権だけ売るべきなのか、作品まるごと売るべきなのか悩んでいるようです。 どなたか、作品まるごと売る場合と、使用権だけ売る場合の値段の違いの相場(?)みたいなものをご存知ありませんか? 例えば、作品売ると1点5万円とすると、はがき限定の使用権はその2割、みたいな相場があるのか、など。 ケースバイケースだとは思いますが、目安としてこんな感じ、という事を知っている方がいましたら、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 西洋の幽霊・亡霊の絵画って

    西洋で幽霊や亡霊を描いた絵画を紹介したサイト、もしくは絵そのもののタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? ネットでいろいろと検索しているのですが幽霊ではなく、悪魔、魔女などのモンスターの類の絵画しか探し出せませんでした。 西洋、キリスト教には「霊」という存在はありえないものなのでしょうか?あったとしても怖い存在ではないのでしょうか? また、中東や日本以外のアジアの幽霊・亡霊の絵画がありましたらそちらも教えてください。 質問が広い範囲になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 手紙(便箋)に使えるウサギのイラスト

     先ほどから約2時間、便箋に使ってもよいウサギのイラストを探しているのですが、ランキングのページがやたらと多く、そこで紹介されているサイトでもなかなか良いのが見つかりません。  パステル系のイラストが良いとのことです。たくさん掲載しているサイトをご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • おすすめのイラストサイト、イラストレーター。

    前から絵を描くことは好きだったのですが、最近はもっと絵を上手に描きたくなってきました。なので参考までに皆さんの好きなイラストサイト、またはイラストレーターをご紹介ください。よろしくお願いします。萌え系希望です。

  • アニメ系では無いイラストSNS

    アニメ系では無いイラストSNS pixivやdeviantartのようなイラストSNSで、 アニメや漫画系ではない、イラストや絵画、デザインのSNS、サイトはありますか? 絵本やCDジャケット、3DのCG、デザフェスなどに出店されてる作風のイメージです。 商業目的のサイトでも構いません。 ↓の回答でacomi、tinami、ドリームドライブ、すぴばる、コミックルという回答が出ていますが、 どれもアニメ、漫画系のような印象でした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119108827 deviantartが探しているものに近いのですが、 deviantart以外にご存知でしたら教えて下さい。

  • イラストレーターさんにイラストを描いてもらいたい

    個人的な趣味で、イラストレーターさんを探しています。納期は10日程度です。 イラストレーターさんは個人のサイトでお仕事を募集している方が多いと思いますが、そういう方はなかなか探し出せないので、 ・イラストレーターさんが多く集まっている、 ・イラストレーターさんが「仕事募集」の登録をしているサイト をご存知でしたら教えて下さい。 オーダーメイド「http://omc.terranetz.jp/index.html」と言うサイトは知っているのですが、もう少し探したいと思っています。 納期が迫っているため、急いでいます。 また、納期10日程度でカラーイラストが完成出来そうなイラストレーターさんをご存知でしたらダイレクトに紹介頂いても結構です。 (少年二人のイラストをお願いしたいと思っています。イラストのイメージは松本テマリさんです。でも、他のイメージでも合う方がいるかも知れませんので、幅広く探しています) 皆さん、どうぞ教えて下さい…!宜しくお願い致します。

  • ホントにド素人なんですが・・・

    自分は、暇なときなどに絵を描いたりしてるまして(マジックでサラっと書く程度)、ちょっと、そういった絵画やイラストに興味がります。 そこで、絵画やイラストを趣味とするような方々と交流を持てるようなサイトをご存知のかたいらっしゃいました教えてください。 お願いします。