• ベストアンサー

バナソニックのリモコンの不調

バナソニックの電灯のリモコンが調子が悪くてリモコンを解体してゴムの裏側を掃除しましたが一時的には直っても又すぐにボタンの感度が悪くなります。 リモコンのボタンの裏側を掃除する以外にリモコンの感度が良くなる方法は何か有りますか?

noname#250003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと手間ですがアルミ箔を被せるという裏技があります。 https://kametec.info/2020/12/19/remote_controller/

質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

電池が減っているのでは?

質問者

補足

電池は新品です