• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンラインうならず印刷できない)

オンライン印刷できない!DCP-J4215Nのトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしたにも関わらず、オンラインにならず印刷できない!お困りの方へ、DCP-J4215Nのトラブル解決方法をご紹介します。
  • パソコンやスマートフォンをUSBケーブルで接続しているにもかかわらず、印刷ができない問題にお悩みの方へ。DCP-J4215Nの対処方法を解説します。
  • ブラザー製品のDCP-J4215Nでオンラインになれず、印刷ができないトラブルにお困りの方へ。再インストールから必要な設定まで、解決方法をご紹介します。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc012404/dcp4215n_jpn_qsg_lel735047.pdf 16ページからUSB接続に関して記載されていますので 確認してみてください

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n

関連するQ&A

専門家に質問してみよう