• ベストアンサー

好きなネコ科の動物をモデルにしたキャラクター

トラやライオン等、好きなネコ科の動物をモデルにしたキャラクターは何ですか? 私はドラえもんが好きです。 因みにハローキティはネコではないみたいですが、そういうネコみたいな形をしたキャラクターでも構いません。 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは!はじめまして<(_ _)> 仕事猫(=^_^=)もう回答された方が… 別なのですと「ちいかわ」のハチワレ。猫です。 ちっちゃな鏡餅を買いました。 ちっちゃなちっちゃなトラと、ちっちゃな三毛猫が並んでます! 可愛いです(・∀・)

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに可愛いです。 調べてみましたが、うさぎのキャラクターもいて来年のネタにもなりそうです。

その他の回答 (12)

回答No.12

「タイガーマスク」はダメでしょうか?(笑・二代目の三沢タイガー推し)。 ダメなら、漫画「綿の国星」の「諏訪野チビ猫」で。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 タイガーマスクの姿で寄付をされた方がニュースで話題になってましたね。

• FEX2053
回答No.11

ポン・デ・ライオン? https://www.misterdonut.jp/enjoy/pondelion/ ポン・デ・リング好きなもんでwwww ちなみに周りの部分はポン・デ・リングなんで、取れちゃうんだそうです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 因みにネコ科のライオンをモデルにして、尚且つタンポポの英語表記をもじっているんです。 ポンデリングはミスドの定番メニューの一つになりましたね。

• Granpa1969
回答No.10

完全に見た目だけですが・・・「ひこにゃん」です。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私は愛知県民ですが、過去に長期休暇で、ひこにゃんの地である彦根市まで自転車で行きました。 勿論1泊しましたけどね。

• fs64vvz
回答No.9

こんばんは。 仕事猫、現場猫です。 いわゆるインターネットミームというやつですが、自分もドカヘル(安全ヘルメット)を被り安全確認をしつこくする業種にいますので、親しみが湧いて大好きです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カプセルトイにありますね。

回答No.8

ディズニーの“おしゃれキャット” 『マリーちゃん』です☆彡 (=゚ω゚=)フニー

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ディズニーのネコキャラの中では好きです。

• jrn700
回答No.7

ジャングル大帝 レオ レオは色々ありますが、これが一番好きでね。 初期のものです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%B8%9D-1-%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB-ebook/dp/B00JPXE2FW

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 手塚治虫先生の作品のキャラクターは、見た目に反して凄いキャラクターが多いとふと思いました。

回答No.6

西武ライオンズのレオ

回答No.5

ゴメン(._.) テディベアはネコ科じゃなかった

回答No.4

テディベアはダメかな?

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 クマはネコ目ですね。ネコ目といえばパンダもそうです。

• citytombi
回答No.3

諸氏の方も行ってますが、What's Michael?です。 本も買いました。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 懐かしいです。