• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバーが追加できない)

プリンタードライバーが追加できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンにプリンタードライバーが入らない
  • Windows10を使用している環境で、無線LANで接続されているブラザー製品のプリンタードライバーを追加できない問題について相談したい
  • プリンタードライバー追加の際にエラーメッセージが表示され、正常にインストールできない

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013 ここからアンインストールツールでドライバーを削除して、あらためて フルパッケージをインストールしてみてください

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2575/8331)
回答No.2

インストーラーが起動しないのですか? 何かエラーの表示は出ますか?

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。 ネットワーク診断修復ツールを使ってみたり、印刷するポートの確認を行ってみてはいかがでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw

関連するQ&A

専門家に質問してみよう